人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレックス~~(T_T

ちょっと前の話題になりますが今年の『ローリエ・スポーツ大賞』、日本では
『柔道の野村選手、ノミネートはされるも受賞逃す』
という報道でしたが、じゃぁ誰が受賞してたのかといえば、
Alessandro Zanardi
だったのです。
懐かしい名前ですね~
(自分のヘルメットデザインのベースのくせに、今更白々しい??)

アレックス~~(T_T_e0045797_2333367.jpg



と、なんでここでザナルディの話題を出してきたかといいますと・・・
2001年秋にレース中の事故で両足切断というアクシデントに遭いながら見事レース界にカムバックしたザナルディが、WTCC Round7第2レースで初優勝!
って、8/30に記事になってたのでいささか古い話題で恐縮ですが(^o^;
とにかく「やったぜ~」な気分です♪


どんなレースだったんだろーなぁ。
是非見たかった・・・
勝った後ドーナッツターンやったのかなぁ。。。
(ツーリングカーのマシンじゃ難しいですかね??ドーナッツは)


そーいえば、やもりの本当の初レースは2001年9月末のアップルスプリントレースなんですよね。
ザナルディの事故の直後だった事もあってか印象深く、未だにレース展開やらなにやらはっきり覚えてます。
あれからもう4年ですか。早いものですねぇ。
by yamori-v1 | 2005-09-04 23:18 | モータースポーツ観戦

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31