人気ブログランキング |

希望と失望と

昨日(土曜日)。
やもりの新カート12(イチニー号)のシェイクダウンをしに榛名へ行ってまいりました。

実は榛名は今年の1月のレース以来、8ヶ月ぶりだったりしたのですが(^o^;
お天気も晴れで混み具合もそれ程ではなく、シェイクダウンにはもってこいの環境でした。

朝、サーキットに着いて、やもりはウキウキ。
なんですが、前回のマシンサンニー号は乗車2日目でいきなりぶっ壊した苦い経験があったためか、周りがとても心配してくれて。
マシンセットアップはショップの社長さんに付きっ切りで面倒をみてもらい、昼前に無事完成。

e0045797_124080.jpg
ちょっと分かり辛いかもですが、カウルとゼッケンプレートは色が違います。
ゼッケンプレートのほうが、若干薄い青なんですわ。



さーて、どんな動きするのかなー。
早速コースイン。


とりあえずの、感想。
カートって、ハンドル切れば曲がる乗り物だったのね。


・・・今までがいかに酷い状況だったか、と(^o^;


前車サンニー号は、いきなりフロント周りを壊したせいで全然曲がらないマシンになっちゃってたのは分かっちゃいましたが・・・
これ、榛名の高速コーナー1コーナーが特に顕著で。
前車サンニーだとホントにギリギリのドライビングだったんですが(油断するとすぐコース外へ吹っ飛んでた・・・)、新車イチニーは素直に曲がってくれて、立ち上がりの蹴り出しもすげー。

ここだけは、榛名の常連さんと渡り合えた(^o^)v


いやー、このマシンはすごいなぁ。
マシンとの一体感は早くも出てきて、こりゃ来週末の桶川レースも新車投入かなー(懲りてない人)。
流れさえ良ければ、勝てるんちゃう?


なーんて浮かれポンチで無事シェイクダウンを終わった所で、衝撃な情報が。

桶川のサーキット、台風の影響により営業中止。
来週のレースも延期(または中止)。


・・・え??

そりゃ、桶川のサーキットって荒川河川敷だし、たまに水没するって話は聞いちゃいましたが・・・

よりによって、このタイミングかよっ!!


また購入したての新車を投入してぶっ壊す、ってのは正直心配だったので、ちょっとホッとしたのも事実ではありますが・・・

来週のレースを中心に組んでいた夏休みの予定、全部パーじゃんか(-_-;

これから一週間、何しよう・・・


====
今回の台風で被災された方々、お見舞い申し上げます。
====
Commented by 丹頂ヘル at 2007-09-10 06:56 x
ほら、俺の予想が当たっただろ?

ただ、やもっちゃんが川に飛び込むのではなく、川のほうから来てくれたたけ・・・

桶川は悲惨な状況になってます。
昨日ドロ掃除をしてきましたが、サーキット中が沼の臭いがします。

早く復活できると良いな。
Commented by yamori-v1 at 2007-09-10 13:31
いやはや、ホンマに予想がドンピシャでしたな(-_-;
(当たらなくていいのに・・・)

それはそうと、桶川お掃除ありがとうでした。
ワシも昨日は行こうかと思ったんですが、気が付いたらお昼だったので断念しましたm(_ _)m
Commented by バックマーカー at 2007-09-13 07:01 x
ひさしぶりの新車。

今度は長持ちするように、祈ってます。
Commented by yamori-v1 at 2007-09-13 19:25
ありがとうございますm(_ _)m

ホントに、ながーーーーく乗れるようにしたもんです(^o^;
by yamori-v1 | 2007-09-09 12:28 | KART | Comments(4)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31