人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった1/32

12月も半ばになりました。今年もそろそろ終わりですね。

ところで、

歳をとるにつれ、1年が短くなっていく

よく、こう言われます。
実感として持っている方もいるかと思います。

時間で言えば、同じ1年。
何で、短く感じるようになるんでしょう?


この前、カートのチームメンバとそんな話をしていました。
で、そのヒント(答?)をもらったのです。

それまで生きていた歳の中での1年と感じるから。

ん?分かり辛いですね。
具体的に言うと、15歳の人であれば、1年は15年生きていたうちの1/15。
30歳の人は、1年は30年生きていたうちの1/30。

脳は、そのように時間を感じるようです。
だから歳をとる毎に時間が経つのがどんどん速くなる、ってーんで、なるほど、と納得したのでした。


さて、やもり自身。
ここ最近にないくらい、今年はかなり長い1年でした。
昨年の12月なんてかなり遠い昔の話。

これは、単に忘れっぽくなっただけ・・・ではなく(^o^;
それだけ色んな出来事があったから、でしょうかね。
少なくとも、1/32ではなかった、この1年。

独りだけでは、そんな事にはなりませんわ、当然。
関わってくれた全ての方に、ひたすら感謝です。


という訳で、充実してた1年の要因の一つ(であり、大部分)であった、今年のカート活動のまとめでもしましょかね。
・・・もう眠いので、次回に。
by yamori-v1 | 2006-12-18 02:14 | ふと思ったこと

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31