人気ブログランキング |

F-1鈴鹿(力強い一歩)

今日は久々にF-1の話題でも。
結果バレありですが、地上波でももう放送してるし、書いちゃいます。

前回の中国GPで、6位スタートからの逆転優勝を飾ってポイントリーダーに立ったミハエル・シューマッハー。
天候にも助けられたようですが、「さすが、ミハエル」っていうレースだったようです。
(ようです、てーのは、先週やもりは桶川でレースやってたので、このレース観てないのよね・・・)

対して、シーズン序盤は破竹の連勝でチャンピオンシップも大量リードしたのに、さまざまな障害が立ちはだかって残り2戦で追い越されてしまった、アロンソ。
今週末の鈴鹿、予選は5番手に沈んでしまい(ミハエルは2位)、精神的には相当追い詰められたのではないかと思ってましたが・・・

決勝の彼は凄かった。

スタートでのポジション争い。
ラルフ・シューマッハーへのオーバーテイクの仕掛け。
1回目のピットストップまでの走り。

ミハエル・シューマッハーの不運なトラブルがあったにせよ、昨日の予選から今日の結果はまったく予想できませんでした。
お見事、アロンソ。



中国GPから今日の鈴鹿の流れで、思った事。

気持ちを切り替えて、前へ進む一歩を踏み出す。

この一歩が力強ければ、停滞した所からも伸びていく。
中国でのミハエルしかり、鈴鹿でのアロンソしかり。


ブログをまめに見てくれてる方は、ここの所のやもりがまともな結果を残してない(=停滞している)事に気付かれるかもしれませんが(^o^;
過ぎた結果を糧に、新たな一歩を力強く踏み出す。
これがいかに大事な事か、肝に銘じたい。



さて話を元に戻して、2週間後、ブラジルでのF-1今期最終戦。
1ポイントでもアロンソが取れば、その時点でアロンソの2連覇。
ミハエルがタイトルを取るには、勝ってアロンソが入賞圏外になるしかない。

非常に厳しい条件だけど、、、このレースでF-1から引退するミハエルの、最後の一歩をしっかり目に焼き付けておきたい。
by yamori-v1 | 2006-10-08 17:11 | ふと思ったこと | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31