人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤローテーション

気がついたら、ずいぶんと秋っぽくなってきましたね。
そんな、今日この頃、夏休みに突入したやもりです。

まー旅行もしないでどうするかってったら、やっぱりカートなわけで(^o^;
て事で、マイカートは結構久々となりましたが、土曜日に桶川まで行ってまいりました。


でもねぇ、この日は準備の段階で完全に失敗でした。
やもりの場合、タイヤって

1)レースで新品をおろす
2)その前のレースで使ってたタイヤを、その後の練習で使用
3)次のレースの直前に1)のタイヤを使用
4)次のレースで新品をおろす
5)次の練習からは3)のタイヤを使用
っていうローテーションなんですが・・・

上記で言う2)のタイヤがもうツルツルだから、そろそろ1)のタイヤを使うべきだったんですが、1)のタイヤを持って行くのを忘れちゃったんですわ。
で、何が起きたかというと・・・

タイヤが全くグリップしないから、練習にならん

という事。

まー滑りやすい路面の練習にはなったですけどね・・・
やっぱ、そういう所はちゃんと管理しないとなー。
滑りやすかったから逆にドリフトしまくって、楽しかったんやけどね(^-^)

でも次は、ちゃんと練習しないとなぁ(^o^;
次のレースまであと一ヶ月だし。
by yamori-v1 | 2006-09-03 21:16 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31