プチ・ファスティング

この前の月曜日。
やも「胃の調子悪いんですわ」
医者「内臓が動かなくてガスが溜まっちゃってるね」
という訳で、胃腸の動きを良くする漢方薬をもらいました。

翌日、火曜日。
インストラクター「胃がガチガチじゃないですか!」
やも「分かります??💦」
インストラクター「胃が疲れ切ってるから、一回胃の中のモノを全部無くした方が良いです」

というわけで、図らずして減食をしなくてはいけない事になりまして。
世の中にはファスティングってのもありますが、完全なファスティングじゃないと思ってるんで、勝手にプチ・ファスティングって名付けました😅

インストラクターさんと話し合って決めたメニューはこちら。

朝:お粥
昼:バナナ
夜:食べないか、何か軽くつまむ程度

コレを3日間。

いやぁ、しんどかったっす😂
胃が疲れ切ってるからか、お腹が減るって感覚は無いんですが、身体がカフェインと糖分とカカオを欲しちゃって。
それを我慢するのが1番キツかったですね。

でも、その甲斐はありました。
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コレは体重の変節を記録したモノですが、3日間で4kg弱の減少。
体重減を狙ってはなかったけど、嬉しい副作用でした😆

で、肝心な胃腸はというと、
「不快なレベルでの胃痛は無くなった」
って感じで、完調とはいかなかった模様。
相当重症だって事ですな😢

とりあえず、胃に優しい食べ物を食べんとね。
というわけで、回復食。
久々に料理作りましたよ。
十何年振り(笑)
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玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・ニンジン・キノコ・ウィンナーをぶっ込んで、コンソメ味にしたスープ。

いやぁ、コレは楽だ。
3日は持ちそうだし♪

ファスティングは終わった後の方が重要らしいので。
食事も色々と考えますわ。
何気に、結構楽しいし😄


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by yamori-v1 | 2018-05-26 18:56 | 体力作り | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


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