映画視聴記:スタートレックBEYONDとX-MENアポカリプス※正直な感想

いやー、寝た寝た。
今日は、気が付いたら窓の外が暗くなっていたよ(笑)

で、そんなうつらうつらとしていた中でも。
ベッドに寝転がりながら、初見の映画を二本観ました。

まず、一本目。

e0045797_22591144.jpg
スタートレック BEYOND
です。

いやね、それまでの新生スタートレック2作はスゴイ好きなんですけどね。
なんか嫌な予感がして、この映画は映画館で観なかったんですよ。

その嫌な予感は当たっていたよーです。
カーク船長の成長がちょっと止まったかな?スポックもなんか普通の人になっちゃってるぞ?
一番活躍したのがマッコイってのは・・・いや、良いんだけどさ😅

あと、敵の動機や、味方になってくれる人の隠れ家は元々敵の船だったのに(超ネタバレなので白字にしてます)何で見つからないの?とか、ちょっと作りが荒っぽかったなぁ。

多分、映画館で観たらガッカリして帰途についただろうなー、と予想できてしまった。。。
悪い映画じゃないんですけどね。

そんな中で観た2本目。
e0045797_22591680.jpg
X-MEN アポカリプス
です。
えーと、ローガン(ウルヴァリン)のスピンオフも合わせるとこれって何作目だ?
8作目?
これの次にローガンの新作ももう一本あるから、既にスターウォーズの本数を超えてるやん(笑)

ここまで来るとダレるのが普通だと思います。
が、このシリーズは回を重ねるごとにドンドン良くなっていく。
特に、ファーストジェネレーションとフューチャー&パストの流れは驚きの連続。
まさか、過去を語る事で、X-MEN初期三部作とスピンオフ全部を無かった事にしちゃうとは思ってませんでした💦
(また強烈なネタバレなので白字)

で、このアポカリプスと次のローガンで一応X-MENは一区切り、との事で・・・
どうなるやら、と思っていたのです。
予告編があまりにもぶっ飛んでたんでね(笑)

でも、このアポカリプスはキャラクターの行動もストーリーも、色々と納得できた
ジーンとサイクロプスの出会いも描かれててね。
ただ、ジーンがジーンに見えなかったのが唯一の残念ポイント。
(まあ、時代を遡ってる話だから、同じ役者さんを使えないのはしゃーないんですけどね)

これは映画館に観に行っても良かったかもなー。
ノートPCを除き込むよーに観てました(笑)


そんな日曜日。
こんな日もありですな☺

.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-12-03 23:24 | 映画感想 | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30