人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバルXV、半年点検

いつの間にか。
XV、半年点検になっていました。

早いなぁ・・・もうそんなに経つのか💦

因みに、現時点での走行距離は5311km。
前回XVの投稿をした時から、殆ど増えてない(笑)

まあ、この期間は高速道路使わなかったのでね。
車通勤でもないし。
こんなもんでしょう。

さて、時期としてはちょっと早いかな・・・とは思ったんですが。
来週末は富士の麓へ行くのでね。念のため。
交換しちゃいましたよ、スタッドレスタイヤに。
スバルXV、半年点検_e0045797_20143242.jpg
このパターンだけで、どのメーカーか分かる人って居るんかね?
少なくとも、BSではないというくらいしか分からんワタクシ💦

答えは、これです。
スバルXV、半年点検_e0045797_20154406.jpg
今回はダンロップ製にしてみましたよー。
今まで、スタッドレスはBSで押し通してきたので、初の他社製品です。

まだ皮むきも終わってない段階だから乗り出しだけの感想ですが、ちょっとロードノイズが大きいかなー。さらに、ちょっと固いかなー。
その代わり、オンロード率の方が高い俺には丁度いいかなー。

って感じです。
今までのBSは、オンロードで柔らか過ぎの印象があったのです。
日常から雪道を走るわけじゃないんで、費用対効果も加えてダンロップの方が合っている気がして、満足です☺
BSは雪が日常的に降る場所なら良いと思いますが、名古屋辺りだとちょっと勿体ないですね。
今更ですが・・・(笑)


ここで「費用対効果」って単語が出ましたが、今回はケチれる所は徹底的にコストダウン。
スバルXV、半年点検_e0045797_20185963.jpg
ぱっと見で分かったら素晴らしい!
タイヤをインチダウンしました。

俺の夏タイヤは18インチなんですが、そもそも17インチのラインアップもあるXV。
18インチのスタッドレスは高過ぎてね・・・冬タイヤで18インチを履く必要性も見つからないし。
17インチでも問題ないってディーラーさんに聞いて、即決です(笑)

これで万単位で価格が違うんだから、大きいっすわ♪

それにしても、冬タイヤ交換の時期と半年点検の時期が重なってて助かるー。
二度手間にもならんしね。


そんな半年点検でした。
オイル交換もして、XVは快調そのもの。
これからもよろしく、相棒(^-^)


.

by yamori-v1 | 2017-11-11 20:32 | インプレッション

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31