人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone変えました

どうしよーかなぁ、と悩んでおりました。
何って?

iPhoneです。

いやね、今まではiPhone6s Plusだったんです。
若干電池がヘタッたくらいで速度とかは問題なかったんですけどね。

64GBじゃ足りん!!

カートにオンボードカメラ付けるよーになったり、動画撮って画面キャプチャすると狙った写真が切り出せるって今頃気付いたり、で動画を扱う事が異様に増えたんです。
そうなると、全然足りない。

更に、紙じゃなくて電子書籍に切り替える事も多くなってきたし。
つまりは、処理速度としては全然問題ないけど、容量不足が足を引っ張りまくりで😭

さて、ここで悩みます。
128GBのiPhone7 Plusにするか、256GBのiPhone8 Plusにするか。

機能的には大して変わらんけど、後悔しないのは後者だな、と。
いうわけで。
iPhone変えました_e0045797_19375706.jpg
iPhone変えました_e0045797_19375903.jpg
iPhone8 Plus 256GBモデルに切り替えました。

ドコモポイントが5万以上貯まってたから、月々サポート分を差し引くと、月々の支払いは殆どございませぬ(笑)


それにしても、大変だったのはデータの引き継ぎ。
まずは、Apple Watch Series 2。

元のiPhoneからApple Watchのペアリングを外す
iPhone変えました_e0045797_19442219.jpg
→元iPhone情報を、iTunesで暗号化バックアップを取る
→新iPhoneへSIMを入れ替える
→新iPhoneをiTunesと接続して、バックアップデータからセットアップ
→新iPhoneから改めてApple Watchとペアリング
iPhone変えました_e0045797_19453282.jpg
このペアリングとセットアップがバカ長い!!
時間が無い時にやっちまったもんで、次の用事に間に合わないんじゃないの??って焦りまくりました。

とりあえず、時間に余裕がある時にやるべき作業でございました…

暗号化バックアップを取っておいたから、SNSアカウント情報は残ってて良かったんですけど。

LINEは一筋縄ではいかんかった😅
iPhone変えました_e0045797_19530329.jpg
元iPhoneでコレの設定をやらないと、新iPhoneでLINEデータが引き継げないってさ…知らんかった😰
トーク履歴が消えるのは寂しいから、慌ててやりましたわ(笑)

というわけで、バタバタしたけどセットアップ完了。
所要時間はだいたい1時間位ですかね。
さて、次回はどれくらいかかる事やら…😅

.


by yamori-v1 | 2017-09-23 19:27 | インプレッション

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31