人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足と脚

超、今更な話。

ジム用の靴ってあまり売ってないんですよね。
なもんで探すのに苦労するんですが、以前コナミでセールしてた時からお気に入りのモデルがコレ。
足と脚_e0045797_23062353.jpg
ミズノ WAVE DIVERSE(これはLG3)

元々コナミで買ったのはLG2だったんですが、ぶっ壊れた後でLG3に代替わりしてたんでこっちを使ってました。
基本的には満足して使ってたんですが・・・

横幅、狭くなってない?

サイズはLG2時代と同じく26.5で変わらず。
なんだけど、足の外側が妙な当たり方をしてる。
紐をいくら緩めても、変わらず。
思えば、脚の張りどころかアキレス腱にまで違和感を覚え始めたのは、これを履き始めてから。
色々と原因を考えてみて、このシューズが狭いからじゃないか、という所に結論が行きました。
普段使いの革靴やスニーカーではここまで圧迫感無いですからね。
そして、痛みがひどくなるのは大体がスタジオレッスンをやった後。

今、裸足で改めて履いてみて、確かに横幅は狭い。
おまけに、足の指先の余裕もほとんど無い。

Amazonのレビューを見ると、同じ意見の方が多数。
問題ない方も多数いらっしゃるので、完全に個人差なんでしょうね。

脚の痛みでボディコンバットができなくなって、もうじき4ヶ月。
メガダンスも恐る恐るやってる状態。
インストラクターさんにはMRI診察を勧められる程に痛んでる、俺の足と脚。

まだ半年だけど、しゃーない。
買い替えよう。
足と脚_e0045797_23195906.jpg
ミズノ WAVE DIVERS 6

サイズは、Amazonレビューも参考にして、今回は思い切って27.0にしてみました。
大きすぎれば、足サポーター付けて調整すれば良いしね(笑)

本当は試し履きしてから買いたい所だけど、ホント、フィットネス用の靴って置いてないんですよねぇ・・・不便💦
ちょっとギャンブルではありますが、試してみます☺

土曜日のメガダンスに間に合うかなぁ・・・(笑)
一応、お届け予定日は金~土、となってるから、運が良ければ、って感じですね。


ヤマト運輸さん、いつもお手数かけますが、よろしくですm(_ _)m


.

by yamori-v1 | 2017-04-20 23:30 | ふと思ったこと

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31