人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい方が良いよねー

さて、前回の記事の続き。

ウッキウキでオプションを選んでたんだけど、こりゃ参った・・・
今のフォレスターで重宝しているのが、
シートヒーター
です☺
温かい方が良いよねー_e0045797_19095754.jpg
このスイッチを入れると、エアコンで温風が出る前にシートが先に温まってくれる。
秋口~春先まで大活躍です♪
フォレスターXTだと標準装備で、XVでもあるものだと勝手に思い込んでおりました。
それが・・・

シートヒーターの設定は無くて、本革シートじゃないとオプションでも付けられない
っていうじゃないですか(-_-;
温かい方が良いよねー_e0045797_19254993.jpg
うーん。今まで、本革シートのクルマって運転した事ないんだよなぁ・・・
しかも、お値段も+10万円。
事前交渉の場で随分と悩みました。

とりあえず、他の必要なオプションとかを全部付けて最後の値段を見てから、付けるかどうか決めよう。
秘儀、先送り(笑)

LED関連

他車からの視認性に影響するから、LEDのライナーは欲しいなーって思ってたのです。
温かい方が良いよねー_e0045797_19301312.jpg
ここで、予想外の驚きアイテム。
今回は標準装備のフロントグリルも普通にカッコいいから、フロントグリルは交換しないつもりだったんですわ。
ところが・・・LEDライナーとセットで、エンブレムがLEDで光るフロントグリルも付けられる、と。

なにそれ(笑)
温かい方が良いよねー_e0045797_19305645.jpg
展示車のインプレッサで実際に点灯しているのを見せてもらったんだけど、イイ♪
てなわけで、これも追加(笑)

STIパーツ

事前交渉時には、全然情報が無くてねー。
せいぜい、リヤスポイラーくらい。
温かい方が良いよねー_e0045797_19382483.jpg
サンプルではこのオレンジとの組み合わせでしか見れなかったんだけど、青のボディに黒のエアロは絶対映える(^-^)

てなわけで、これも装着決定♪

その他にタワーバーとかあるけど、付けるとしても、しばらく乗ってみてから。
どーせ付けるなら、効果を感じたいからね。

ナビとバックカメラ

これは付けるのは確定なんだけど。
どのメーカーのナビにするかが問題。

メーカー標準はPanasonicの8インチナビを推してたんだけどね。
Blu-ray再生機能が無いんだったら、要らん(笑)
他のディーラーオプションナビでもBlu-ray再生の設定は無かったし、バックカメラのステアリングガイドはどれでも付くっていうんで、慣れ親しんだパイオニア製で落ち着きました。

そもそものグレード

これ書き忘れてた(^o^;
2.0i-S
にしました。
2リッターNAエンジンに18インチタイヤを履く、XVの最上級グレードです。
タイヤは17インチで良かったんだけど、その他の標準装備の格差と価格差を考えると、これが一番コスパ高いなー、と思いまして。

シート

ここまで盛り盛りにしても、予算にまだ余裕があった!!
とゆーわけで、冒頭で悩んでた本革シート+シートヒーター、付けちゃいました(^-^)
温かい方が良いよねー_e0045797_19254993.jpg
高級車っぽいぜ(笑)


という訳で、(自分の中で)すったもんだしたXV契約、無事に先行予約開始日の3月9日に済ませてきました。
その販売店の契約第一号らしいです(^o^;

お値段については、伏せさせてもらいます。
が・・・
消費税8%コンチクショー
てのが、正直な気分(笑)


5月末に発売開始っていうから、まあ遅くとも6月中旬には納車されるでしょう。
それまで、今のフォレスターを大事に、楽しんで乗りますよー。
燃費が悪くなるからと今まで殆ど使わなかったS#モード(8速オートマのスポーツモード)で遊んでおります(笑)


その辺含めて、いずれフォレスターの最後のインプレッションも書こうかなーと思います。
ベース車体の世代が違うから、XVとの比較はしないつもりだけど・・・そこは気分次第です(^o^;



.

by yamori-v1 | 2017-04-12 20:19 | のんびり

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31