人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマとは(哲学)

迷いが生じるのって、こんな時なんですよね。

今乗ってる、フォレスターXT Eyesight。スゴく良いクルマなのは分かってる。
不満を言っちゃいけないレベルの出来上がり。

だけど、なんだけど・・・
3年ちょっとで2回乗りあげて、1回リヤをぶつけて。
俺がヘタッぴなのは当然としても。
相性が悪いんじゃない?

そう感じるようになると、もう気持ちは戻らない。
恋愛と一緒だよなぁ・・・(笑)
クルマとは(哲学)_e0045797_18520815.jpg
理由を一生懸命捻り出してみましたが、要はこういう事です。

クルマを替えたい!!


俺がクルマで重視する事。
  1. ハンドリング/アクセル/ブレーキ含めて運転して楽しい
  2. 視界が良い
  3. 荷物がいっぱい積める
  4. 疲れてる時も、快適に運転できる

フォレスター、上の三つは満たしてます。
ただ、四つ目。
疲れてる時ってアクセルをラフに開けちゃったりするじゃないですか。
その時も破綻はしないんだけど、なまじ悪路走破性が高過ぎて、車止めとか簡単に乗り越えちゃう。
なもんで、ちょっと注意が必要。
その注意ができなくなってた時に、冒頭の事故を起こしてる。

幸い、対人・対物になる事は無くて、フレームにも影響なく。
全部外装の交換とかタイヤの交換だけで済んでるけど、これからは分からない。
そして、今のままならこのクルマは高値で売れる
乗り換えるなら、今しかない!!

さて。じゃあ何に乗り換える?
今の俺がスバルから離れる事はあり得ない。
水平対向エンジンに起因する重心の低さでのハンドリングの良さを感じた時のあの感激、忘れられません。

以前試乗したインプレッサスポーツも良いなぁ・・・とは思ったのよ。
車内も広いしね。
ただ、車高がね。
フォレスターで座高が高いクルマにある程度慣れちゃったんで、インプレッサに戻すとストレスを感じるかなー、と。
あと、一度WRXワゴンを乗っちゃってるから、パワーとかその辺が我慢できない可能性がある(笑)

ぐぬぬ・・・

ならば!
フォレスターとインプレッサの間を取るのはどうだろう?
インプレッサスポーツで試乗してるからベース車やプラットフォームの良さは分かってる。
ここは一発、行ってみようじゃないの。
オーラを纏う、この新型に。

SUBARU XV
クルマとは(哲学)_e0045797_21485321.png
長くなってきたのでいったん切りますねーm(_ _)m
決めたは良いけど、色々とありましてねー(笑)



.

by yamori-v1 | 2017-04-09 19:04 | ふと思ったこと

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31