人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンの順位予想:セントラルリーグ編

後出しと言われるのは嫌なんで・・・
開幕直前の今、プロ野球セ・リーグの順位を予想してみました。

パ・リーグは予想するまでも無さそうなんで、パス。
先発ローテに入れる投手が6人も7人も居る球団があるからなあ・・・(^o^;


いやー、予想するのも楽しいっすね。
開幕までのワクワクが止まらんぜ(笑)

  1. 横浜DeNAベイスターズ
  2. 読売ジャイアンツ
  3. 東京ヤクルトスワローズ
  4. 広島東洋カープ
  5. 中日ドラゴンズ
  6. 阪神タイガース

一応、根拠を。


横浜DeNAベイスターズ
キャンプでケガしてたキャッチャー戸柱が開幕に間に合いそうですな。
筒香はスゴイし、若い選手が多いから、開幕から勢いに乗れたら一気に行く可能性もあるかなー、と。


読売ジャイアンツ
キャッチャー小林の成長が著しいよねー。
何だかんだ選手層は厚いし、大崩れする事は無いかなぁ、と。


東京ヤクルトスワローズ
今シーズンの順位予想:セントラルリーグ編_e0045797_20074061.jpg
昨年はチーム防御率が5点弱と悲惨なシーズンだったけど・・・オープン戦を見る限り、昨年よりはマシっぽい(笑)
キャッチャーも中村と西田の二枚看板で行けそうだし。
攻撃陣は相変わらずの火ヤク庫。Aクラスは行くんじゃね???
てーか、頼むぜ、マジで(笑)


広島東洋カープ
黒田の穴は大きいかなぁ、と予想。
ただ、昨年もマエケンが退団したからダメでしょ、って散々言われてたんだよねぇ。
ここが一番読めないですわ、はい。


中日ドラゴンズ
新外国人が良いって話は聞いてるけど・・・
投手陣が安定していないイメージ。
名古屋在住のオレ。今年もスワローズ以外では一番見るチームだと思うんで。
良い試合を楽しみにしとります。


阪神タイガース
昨年のキャッチャーで頑張ってた原口が一塁に回っちゃうんだよね、怪我で。
これだけでもかなりのハンデな気がしますわ。
あとは、藤浪含めて若い選手がどれだけ伸びるか・・・


と、一応根拠も含めて書いてみましたが。
ぶっちゃけ、順位予想なんてテキトーです。
どう転ぶか分かりません(^o^;

ただ、スワローズファンだからってのもあるかもしれませんが、やっぱりキャッチャーがしっかりしてるチームは大崩れしない気がするんですよね。
全体的な順位の根拠は、ぶっちゃけそれだけです(笑)


さて、テキトーに予想した順位。
当たるかなー、外れるかなー。

願わくば、俺の予想が外れて
東京ヤクルトスワローズ、優勝
といって欲しいもんです(笑)


.

by yamori-v1 | 2017-03-29 20:38 | インプレッション

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31