人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報発信ツールやSNSの使い方

Facebookのアクティブユーザ数が減ってるらしいですね。
確かに、俺もよほど公開制限付けなきゃマズいって話くらいしかFacebook限定の投稿はしなくなりました。

この前書いた「ユーザインタフェースの使い勝手が悪い」ってのも一因かとは思いますが、俺がブログに回帰した理由ってそれだけじゃないんですよ。

俺は、過去を振り返るのが大好き(笑)
そういう意味では、どっちかというと内向きな性格してると思います。

あ、これ、笑う所です(^o^;

さて、俺が思うFacebookの致命的な弱点。
写真アルバム以外で、過去の自分の投稿を漁るのがキツイ
折角書いた文章が時と共に埋もれていくのが、寂しいんですよねぇ。
その点、このブログだったら◎年の▲月に何を書いたか、がすぐ分かるので、助かります。

Twitterやインスタグラムもどっちかというとそういうスタイルですが、これらは瞬間瞬間を取り出すものだから、まだ良いのかな、と。
だから、Twitterで書いた事を直後にブログへ細かく書き起こす事も偶にあります。

Facebookに関しては、そんな思いがあって、ブログ書いたらFacebookに直接リンクを貼るって手抜きになる事が殆どになりました(^o^;
「いいね」の数は減りましたが、それはしゃーないですね。
いちいちリンク先を読むの面倒って事、俺もありますから。
タイトルと冒頭の文章を読んで、興味ある方が見て頂ければ、それで良いです。

記事を読むのも、時間を使いますからね(笑)

でもね。
Facebookには他には無い利点もあるんですよ。
今Facebookで繋がってる方々は、普段お会いする機会や連絡する事が無くても、今どうしてるんかなー、って気になる方ばかり。
それを見る事ができるのは、Facebookの大きな利点ですよね。
繋がってる人達に誕生日メッセージ送るのも、自分への誕生日メッセージ受け取るのも大好きだし(^-^)

なもんで、今はちょっと手抜きにはなってると思いますが、Facebookも使い続けますよ♪
mixi
ブログ
Twitter
Facebook
LINE
インスタグラム
これらの情報発信ツールやSNS。
何をどう使い分けようか困った時期もありましたが、最近ようやく整理できてきました。
今が一番ストレスなく使えてます(笑)

ここに辿り着くまでが、長かった・・・(^o^;


.

by yamori-v1 | 2017-02-24 06:03 | ふと思ったこと

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31