復活のレーシングカート

いやー、富士山がキレイですな♪
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手前に見えるのが、オートパラダイス御殿場のコース。

はい。
1年半振りのレーシングカートでございます(^-^)

とても久々で、さらに初めてのコース。
とりあえず、コースについてはイメトレはしてましたが、全く役に立ちませんでした(笑)

だってさ・・・
走ってて、コーナーの入り口が見えないんだもの(^o^;

コースはこちらのリンクの「ハイスピードコース」って方なんですが・・・
高低差の設定が絶妙で、コーナー直前まで入り口が見えない箇所がかなり多いのです。

俺が今まで経験したコースは8種類ありますが、ここまでエグイのは初めてかもしれません。
今日は4セッション走ったんですが、1回目は「おっかなびっくり」って言葉が一番。
これがその時の消費カロリーです。
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流石のAppleWatchも「モータースポーツ」って分類は無かったんで、「遊び」で計測(T_T)

時間が30分って長いのは、ヘルメット被る前に計測初めて、20分のセッション終わった後にタイヤの空気圧をチェックしてから計測を止めたから、なのですが・・・
30分でこの消費カロリーって事は、やっぱ相当な体力を使うスポーツなんだなぁ、と改めて思った次第です。
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お昼休みの時の画像。
富士山に傘がかかってて、雨降るんかとちょっと心配しちゃいました(^o^;


因みに、これまでのトレーニングの成果です。
握力は1セッション目で終わりました(笑)
首は3セッション目の後半でヤバくなって、4セッション目でグダグダに。
でも、今までは走行中にも痛くなる事が多かった腕・背筋・胸筋は走行中は力も落ちなくて問題なし。
この記事を書いてる今は反動でガタガタですが(^o^;

コアを中心に、背筋や肩・腕を鍛えていった方向性は間違ってなかったんだなー、とちょっと嬉しくなりました♪
実際、コアがかなり強くなったのは走ってて実感できて、だから首が3セッション目まで持ったんだと思います。
以前、やっぱりカートをやる間を置いた時はそういうトレーニングをサボってたんで、榛名の1セッション目で首どころか身体全体が終わってましたもの。
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握力が1セッション目で終わったのは、久々で緊張してたのもあるのかなー、と。
ガチガチでしたからねー。
実際、そんな状態でも残りの3セッションをしっかり走れたんで、多分次回はもう少しマシになるかなー、と期待しとります。
もちろん、トレーニングは続けるの前提ですが(笑)

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最後に、最大脈拍数のデータを晒して終わります。
まだコースに慣れてない今の状態で最大168BPM。
コースに慣れてきたら、上がるのか下がるのか・・・

どう変化していくのか、ちょっと楽しみです(^-^)



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by yamori-v1 | 2017-02-12 22:48 | KART | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


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