人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体のバランス改善へ・・・ピラティス・ビューティコース+骨盤矯正

まだ、右脚のアキレス腱~ふくらはぎが痛い。
酷い時は、階段を下りるのを躊躇するレベル。

骨盤が歪んでて、、、って話は以前も書きましたが。
こんなに長引いてるって事は、日常生活の姿勢注意や一度二度の整体だけじゃどーにもならんレベルまで来てしまってるのよね、おそらく。

このままじゃ、延々とスタジオレッスン出れない。
カートやるにしたって、足首痛かったらアクセルワークに影響出るでしょ。

という訳で、コアトレーニングもひと段落したところで、マンツーマンレッスンの種類を変更しました。
ピラティス・ビューティコース+骨盤矯正
誰だ、「ビューティ」で噴き出した奴は(笑)
コース名がそうなってるだけで、普通のピラティスだよー。

筋トレはある程度自分でもできるようになってきてる。
少なくとも、上半身のバランスはだいぶ改善されてきた。
で、ピラティスで腹のインナーマッスルをさらに強化して、骨盤矯正で骨盤の歪みを徐々に少なくしていこう、という事です。
少なくとも、俺の中で目標はぶれてないですぜ。

さて、ピラティス自体は地元のコナミでもほぼ毎週やってました。
身体のバランス改善へ・・・ピラティス・ビューティコース+骨盤矯正_e0045797_15103171.jpg
こんなゴツいマシンを使います。
(画像はコナミスポーツクラブのHPから拝借しました)
地元のコナミではこのマシンを使った「ピラティス・ライト」って20分くらの短いコースで腹筋ばかりやってましたが、ビューティコースだと一時間の長丁場。
腹筋のインナーだけじゃなく、肩甲骨やら腰周りやら、意識しなきゃいかん所がとっても多いのです。

なもんで、集中力、すげー使います。
多分、Aセンター通う前とかだったら、途中で集中力切れちゃって勿体ない事になってた気がします。
色んな意味でリハビリ途上の今の俺には、これ丁度良いなー、と。

一時間みっちりとしごかれて。
消費カロリー見たらビビりました。
身体のバランス改善へ・・・ピラティス・ビューティコース+骨盤矯正_e0045797_15072066.jpg
最大心拍数は113BPM。
傍から見るとそうでもないように見えるでしょうが、やってる方は必死ってことです(笑)。

まだ最初だからイマイチコツが掴めてないけど、色々と意識が広がって身体をコントロールできるようになってくれば、何かが変わりそうな気がしとります(^-^)

ワクワクが止まりません♪



.

by yamori-v1 | 2017-02-11 15:35 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31