人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPCの天板装飾にチャレンジ

買ってから、触らない日が無いほどお気に入りのノートPC。
ノートPCの天板装飾にチャレンジ_e0045797_20195748.jpg
NEC LAVIE ZERO HZ750/D

ただね、一つだけ不満というかなんというか。
ディスプレイ側の天板(上の写真の部分)がザラザラして汚れが付きやすいんですわ。
なもんで、こんなの買ってみました。
ノートPCの天板装飾にチャレンジ_e0045797_20195130.jpg
天板に貼るスキンシールです。
でもね、15インチのノートPCのサイズで、俺の13.3インチPCに貼るには四隅を裁断してサイズを合わせんといかん。
ノートPCの天板装飾にチャレンジ_e0045797_20200235.jpg
下がノートPC。
上がパッケージから出したスキンシール。
うん、結構切らないとダメだね。
でね、一応裏に方眼があるんだけど・・・
ノートPCの天板装飾にチャレンジ_e0045797_20200807.jpg
うまく見えますかね?
方眼の印刷、端に本来あって欲しいサイズを合わせる為の太い線が真ん中にあるのです。

テキトー過ぎるだろ003.gif

でも、細い方眼も一応あるから、まだ何とかなる。
定規とシャーペンでスキンのサイズを決めて、ハサミでチョキチョキ。

そもそも、こういう細かい作業は苦手だってのさ。忘れてたよ。

30分ちょっと格闘して、どうにか完成(^-^)
ノートPCの天板装飾にチャレンジ_e0045797_20201362.jpg
うん、不器用なりに、なんとか形になったかな♪
近くから見たら、端には色々とアラはあるけどね(笑)

これで、天板の使い勝手や手触りはかなり改善されましたわ。

満足したけど、疲れました(^o^;


気になった方は、こちらをどーぞ。
色々な柄がありますよー(^-^)


.

by yamori-v1 | 2017-01-06 20:50 | インプレッション

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31