人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の潰し方と朝食

今日、2週間振りにジムに行けましたo(^▽^)o

いやね、平日はクタクタになっちゃって夕方に帰宅したらもう動きたくなくなっちゃうし。
先週土曜は行く支度もできてて「さー出かけるぞ」ってなる直前に、背筋がギックリに。予約してたパーソナルトレーニングもキャンセル。
そのまま日曜日もサボり。

木曜によーやく背筋の違和感が無くなって、今日のパーソナルトレーニングを予約。
その時点では、スタジオレッスン一本出てからパーソナル受けるつもりでした。
昨日、階段を降りてる時にふくらはぎが攣ってそのまま転がり落ちるまでは(^◇^;)

なんかね、身体の筋肉と骨格のバランスが全体的に変になってますな。

今日も下半身の筋肉はボロボロで、スタジオレッスンは諦め。
代わりに自分で上半身の筋トレやってからパーソナルトレーニング。
時間の潰し方と朝食_e0045797_20554123.jpg

時間の潰し方と朝食_e0045797_20554178.jpg

ここは無事にこなせてホッとしたんだけと、終わった後に体組織測ったら、ウエスト1㎝増えて内蔵脂肪も12%増えてた(>_<)

インストラクターさんにこの結果を元にカウンセリングしてもらったんだけど、ここ最近の運動不足というよりは食生活に問題あり、という結論。

そりゃあねぇ、コメダ珈琲店のモーニングでトーストwithおぐらあんを平日朝に毎日食べてたら、糖分過剰になりますわ(^◇^;)
時間の潰し方と朝食_e0045797_20554343.jpg

午前中の活動で消費し切れんかった糖分がそのまま内蔵脂肪になっちまったんですね。
コーヒーはブラックだったけど、無駄な抵抗だった模様(笑)
で、最近の身体のボロボロ加減はこんな食生活してた反動と見るのが正しいかな。

今は毎朝現地に時刻ピッタリに到着しなきゃいかん(遅刻はもっての外だけど、早過ぎてもダメ)状況で、電車の本数が少ないのとダイヤがイマイチ信用ならんてのがありまして。
早目に現地行って近くのコメダで朝飯がてら時間を潰す、ていう自分なりの時間の使い方だったんですよ。
でも、こんな所で弊害が出るとは、予想外だった…(T ^ T)


取り敢えず、朝飯の食べ方と朝の時間の使い方は再考が必要ですな。
毎日の朝食にコメダのモーニングってのがマズいのは分かった。
でも、時刻ズレのリスクにはどう対応しよう?
家で朝飯食べるのは良いとして、現地コメダのモーニング無しコーヒーで時間潰すのは、お金がもったいない(^◇^;)


これは、対策をマジメに考えんとなー。
ここ半年の努力が水の泡になっちまうよ。
さて、どうしようかねー。
by yamori-v1 | 2016-10-22 20:59 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31