人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動時の消費カロリーと心拍数〜ボディコンバットNo.69

さて、10月からコナミスポーツクラブで実施されるボクササイズプログラムのボディコンバットが、No.69に切り替わりました(^-^)

個人的に気になるのは、振り付けの楽しさもそうですが、強度がどれ位か、ですね。

で、活用中のApple Watchで測ってみましたo(^▽^)o

運動時の消費カロリーと心拍数〜ボディコンバットNo.69_e0045797_19450543.jpg

今回は開始〜終了の60分でキッチリ測ったんで、そういう意味での誤差は無い筈。

それにしても…
消費カロリーが600超えたのはここの所のコンバットの強度からしてもほぼ想定通りだけど、平均心拍数が151って…
ウォームアップやクールダウン・更には途中の休憩も入れての数値なんで、凄まじいですわ(^◇^;)
因みに、最大心拍数は186でした。
まあ、今日は手加減無しの全開でやったからこその、この値ですけどね(^◇^;)

ここまで来ると、流石に真夏のレーシングカートの1レース分くらいの心拍数に到達してる気がします。

ただ今回のNo.69の良い部分は、No.67,68辺りの「参加者でコントロールが効かないくらいの振り付け」ではない所。
緩くやろうと思えば自分で強度下げられるんですよね。

正直、コレは有り難い(^-^)
前後にやる運動によって強度を変えられるから、連続でレッスン出る人とかも参加し易くなるんじゃないかな。

とりあえず10月中はNo.69で行くらしいんで、うまく自分にブレーキをかけつつ、楽しみます(^-^)

by yamori-v1 | 2016-10-02 19:49 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31