人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Watch SERIES2ですよー

以前の記事で自慢しまくってた心拍計のUP3。
装着中に何処かへ飛んでってしまって、無くなっちゃった(T ^ T)
外出中だったから何処で落としたかもさっぱり見当つかず、ギブアップ…

今の俺の状況を考えると心拍計は必要。
でも、心拍計付きのスマートウォッチとかの機材って、高価なのばかりなんですよねぇ…
なので、どーせ高価ならプラス1万円して、行ってまえ〜〜!!
と、清水の舞台から飛び降りる覚悟で9月9日にビックカメラで予約しちゃいました。ボーナス払いで(-。-;
Apple Watch SERIES2ですよー_e0045797_18405618.jpg

Apple Watch SERIES2

先日iPhone6s PlusのiOSを慌てて最新に更新したのは、コレの為でした。

とりあえず、こんな感じです。
大きさ:42mm
色:スペースグレイ
素材:アルミ
バンド:スポーツバンド・黒


それぞれ、選んだ理由はこんな感じ。
大きさは38mmと42mmがあったんですが、大きい方が良いかなーって軽いノリで42mmを選択。
色は、服と合わせるのが面倒なのと、汚れを目立たせない為に黒色に。
ステンレスモデルは高いからアルミモデル。
我ながら、なんてテキトーなんだ(^◇^;)

ツイッター見たら「ネット注文したけど9月末になりそう」とかの情報が出てたからビビってたんですが、無事に発売日の9月16日に届きました(^-^)
Apple Watch SERIES2ですよー_e0045797_18405610.jpg

外箱。
このデザインのシンプルさは流石やなー。

Apple Watch SERIES2ですよー_e0045797_18405717.jpg

箱を開けたところ。
バンドは長いモノと短いモノの2種類が入ってるんで、ご自身の手首の細さによって調整可能です(^-^)
バンドはゆったり付けちゃうと肝心の心拍数が測れないんで、結構きっちり締める必要があります。
俺は長いバンドだと1番キツく締めてもちょっと緩いかなって感じだったので、短い方のバンドに交換しました。
この交換作業は簡単なんで、誰でもできると思います(^-^)

Apple Watch SERIES2ですよー_e0045797_18405810.jpg

充電器は接触式です。
まだ充電してないんで、どんなもんだか分かりませんけどね…(^◇^;)
何時間でフル充電できるんだろ。
因みに、箱から出した時は90パーセント充電状態でした。

文字盤は色々とカスタマイズできるけど、アナログの方が好きなんでアナログ基調に。
Apple Watch SERIES2ですよー_e0045797_18405991.jpg

心拍計とストップウォッチがすぐに起動できるよーに、ショートカットを左下・右上に配置。
日付けと曜日はすぐに忘れるから、それらも常に表示するように。
バッテリー残量は左上、音楽のリモコンを右下に持ってきました。


それにしても、相変わらずの不親切な説明書。
というか、ほとんど説明書になっとらん。殆ど直感でここまで設定しました(^◇^;)
iPhone6s Plusも機能を全然使い切ってない自信がありますが(特に3D touchは未だに訳分からん)、Apple Watchは何処まで使いこなせるかなぁ。

とりあえず、LINEの受信通知がバイブで受けられるのは確認しました。詳細確認しようとすると何故かフリーズするけど(^◇^;)
心拍計も動いてるのは確認しました。
でも、非通知にしてるはずのアプリからも通知を受け取ったりして、よー分からん…

上手く活用できるよう、色々と研究しよ。


by yamori-v1 | 2016-09-16 19:51 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31