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疲労蓄積

先週〜今週の土日月曜日、とても具合が悪かった。

左肩の僧帽筋が張ってて頭痛があり。
脚は太もももふくらはぎも張りが治まらず。
足裏も相変わらず足底筋膜炎の一歩手前。
自分でストレッチやマッサージやってたけど、もう限界(T ^ T)

なもんで、昨日ジムの馴染みのトレーナーさんに、ボディコンバット終わった後にマッサージがてら身体の調子をチェックしてもらいました。

で、もらった一言。
「ここ半年で一番ヒドい状態」

骨盤が前傾になってて、腰〜肩の筋肉が詰まってる。
足裏が張りすぎて、足の甲〜ふくらはぎに影響が出てる。
左腿の裏が硬くなり過ぎてる。
その影響で、膝裏十字靭帯が伸び切ってて、何かの拍子に「バチン」と切れてもおかしくない。
右の肋骨周りの筋肉が動いてない。

ここまでが全て関連して、左肩の僧帽筋に影響が出ている。
コンバットやる前に状態を見てたら、レッスン参加を止めてたレベル、とまで言われました(^◇^;)


なんとまあ…我ながら短期間でよくぞここまで身体をボロボロにできたもんだ。
前回診てもらったのが3週間前ですよー。
その時は、脚の張り以外は何ともなかったのに。

特に下線部の一言にはビビりましたわ。
この前、母親が膝やって手術したばかりだし。

話をさらに進めてくと、いくつかの筋トレのフォームがちょっと崩れてたみたい。
確かに、スクワットとかは自重で余裕になってきたからってウェイトを持ちながらやるようになってたのですよ。
それが時期尚早だったようで、フォームが崩れてた。


あと、足裏については靴の履き方にも問題があった。
捻挫が怖くて靴紐をぎゅーっと締めてたんだけど、これによって足の指が狭まっちゃって、運動の際に足の裏を有効に使えてなかった
更に、改めてトレーニングシューズをチェックしたら、靴裏がかなり擦り減ってた。だからクッション性も期待には程遠い状態。

こうなったら、背に腹は変えられん。
新しいトレーニングシューズを注文だー(T ^ T)
e0045797_08370288.jpg

やっぱ、フィットネス用はコレが一番ですわ。
軽いし幅広いし。
その特長を潰すような紐の締め方して履いてた俺は、大バカですね(笑)


これから2ヶ月の個人的な目標は
「オーバーワークをしないように自制する(運動でもその他でも)」
なので、落ち着くまで運動量・筋トレのウェイトは減らそう。
で、トレーナーさんの助言通り、今日明日は必要な徒歩以外は何もしない!!

こう書いておかないと、ついやっちゃいそうだからね(笑)


あと、全体的に筋肉が疲労してるから、ビタミンCを摂りなさい、とも助言頂きました。
タンパク質だけじゃダメなのね。
奥深いなぁ。

って、俺が考え無さすぎなんだけどね。
反省(ー ー;)


by yamori-v1 | 2016-09-14 07:48 | 体力作り | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
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