人気ブログランキング |

Thank you,TAJIRI!!

またWWEの話題です(^o^;

ちょっと最新情報からは外れますが・・・
WWEに所属していた、The Japanese Buzzsaw(日本製丸ノコ)の異名をとるTAJIRI選手がWWEを退団した、というニュースがありました。

日本を飛び出してメキシコで頭角を現し、今や伝説となったECWに所属、最終的にWWEへ登場するわけです。

初めて彼を見たのはWWEでのスキット(ストーリーを説明する舞台裏でのコント)だったんですが、英語でしゃべるイギリス紳士相手に何故か日本語で応対。
しかも、通じてる(笑)

ってんで、「意味わかんね~」と思いつつ、ガッツのある日本人を見て嬉しくなったものです。
ちょうどWWEを見始めた頃だったんで、インパクトもでかかったんですわ。

WWEの経営が徐々に苦しくなってきて他の選手が次々とリストラされるサバイバルの中でここまで残ってきましたが、長年のロードで無理してたんでしょうね。
ここの所、体調が思わしくなかったようです。

そんな中行われた、今年2月の日本でのWWE RAWのTV収録。
e0045797_325611.jpg
(写真がぶれちゃってるのがもったいない・・・)


さいたまスーパーアリーナに集まった1万7千人の「TAJIRI」コールの中でとったタッグチームチャンピオン。
この時、「WWEのプロレスラーとしては今が最高。後は落ちていくだけかな」と感じて、考えが『退団』の方へ向かって行ったようです。
e0045797_342421.jpg
実はやもりはこの公演に(会社サボって)行ってるんですが、この時のTAJIRIさんはとても輝いてました。
んで、アリーナの「TAJIRI」コールは本当に凄かった(^o^;
e0045797_35183.jpg
(秘技タランチュラ。ロープ使った固め技なもんで、実は反則(^o^;)


そして、先日行われたWWEでの最後の試合をストリーミング配信で見て、ひとつの時代が終わったんだな~、と。
ちょっと寂しい気分なやもりでした(^o^;


そいえば、やもり自身を振り返ってみても
『今が最高』
って感じちゃった後って成長が止まっちゃう事が多いかも。
特に先日書いたトランペットの時は、若かったせいか(?)『最高』って感じたのが早すぎて、その後は全然上手くならなかった(^o^;

レーシングカートはまだ『最高』って感じてないから、情熱を持って続けてられてるんでしょかね。

え?仕事?
情熱を持ってやってないから、関係なし(>o<)


・・・読み返してみたら、なんかやけに真面目な事書いてるな(最後はやけくそだけど)。
まぁTAJIRIさんの身の引き方で色々考えさせられた、て事で(^o^;
by yamori-v1 | 2005-12-18 03:15 | WWEなど | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30