人気ブログランキング |

今年観た映画

たまにはブログも書かないとねー。
というわけで、今年観た映画でも語りましょか。

一発目。
ゼロ・グラビティ
宇宙空間で遭難した人のお話。
とにかく、3Dで観る宇宙空間の描写がすごく。
最初の10分ちょっとはカットなしの長回しなんですが、ここでちょっと酔いました(笑)
でも、内容は凝縮されてて、素晴らしかったなー。
観終わった後の満足感は半端ないです。

大脱出
名画「大脱走」と間違えて観た人がいたとかいないとか・・・
スタローンとシュワルツェネッガー共演の脱獄ものです。
このお二人が出演、てことは大味な展開を予想したりしますが(^o^;実際はそんな事なく、良く練られた脚本で飽きませんでしたよ。
一度は観ておいて損は無いです。

ホビット2
ロード・オブ・ザ・リングから数えて5作目となる、中つ国の冒険。
ファンタジーRPGに慣れた自分には、この舞台を映画化してくれるだけで感涙モノです。
しかも、今回はエルフのレゴラスが再登場。
アクションシーンが、レゴラスが居るだけでテンポが急加速。
2時間半の長い映画ですが、それでも全く飽きないのはすごいなー。

ロボコップ
あの「ロボコップ」のリブート版です。
オリジナルが好き過ぎるワタクシですが、そんな自分が観ても「面白い」と思えたのは良かった。
スーパーマンのリブートであるマン・オブ・スティールが散々だったんでリブートには良いイメージが無かったんですが、これならまあ許せる範囲かなー。

というわけで、ここまで4本。
「アナと雪の女王」はありません(^o^;
今年は、観た映画で外れが無かったので、ラッキーですね。
あとは、今やってるトム・クルーズの映画も観てみたいし、なんといっても「エクスペンダブルズ3」が控えてる。
まだまだ、今年の映画は楽しめそうです(^-^)



by yamori-v1 | 2014-07-09 21:15 | 映画感想 | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31