人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり年

今日も来週の桶川レースに向けての練習行ってきました~(>o<)

ん?顔文字が合ってないって?
その理由は後ほど。

で、前回はオーバーステアを直した所で終わったんですが、若干コーナーへの入りが鈍かったんですわ。
昨日まで色々と考えてたんですが、そういえば
フロントの車高が高かったなぁ
と思い立ち、今日は到着後すぐに車高を下げました。
するとあら不思議、コーナーへの入りがやりやすくなりました(^-^)

さて、今日はレース一週間前の日曜日です。
これが何を意味するかというと、
むちゃくちゃな混み具合

さらに全種類のカートがクラス分けもなしで混走なので、コース上はえらい騒ぎ。

あちこちでコースアウトしてるマシンはいるし、微妙に遅いマシンもいるしで、はっきり言ってタイム出しはできません(^o^;
なので、マシンのセッティングを煮詰める事を目標にしてました。

ここで、本日のアドバイサーひつじさん登場(本当にありがとうございました)。
色々とアドバイスをいただきセッティング案も出してもらい、午前中3回目のコースイン。

お、さっきよりさらに走りやすい♪
さすがひつじさん。

とマシンの調子を見ながら走っていたら、前にはミッションカートが。

ストレートになれば速いんだよね、きっと

と思ってたので最終一個前のヘアピンでは結構な距離を取ってたんですが、コーナーを立ち上がった所でミッションカートが急にスピンしてサンニーの立ち上がりラインを塞ぐ形でとまってしまい・・・

激突っ(>o<)

ヘアピンの立ち上がりだったのでそんなにスピードは出てなかったはずなのですが・・・
1)フロントカウル凹み
2)サイドボックス凹み
3)サイドボックスステー曲がり
4)ステアリングシャフト曲がり

そして・・・

右前部分、フレーム修正必要(T_T


どーも当たり所が悪かったみたいで。
フレームは前回のレースで激突したときと同じような状態になっていました。
(もうフレーム自体のクセにもなっちゃってるよーな気が・・・)

という訳で、一日券だったのに午前11時に走行終了(>o<)


しっかし、今年はよく当たるなぁ。
・Ra!耐(名栗納涼祭)
・9月の桶川Kリーグ
・今日

しかも、事故車サンニーに至っては、
4回走行して2回フレーム修正
という恐ろしい高確率。

こりゃ、当たり運が来てるに違いない。
年末ジャンボに期待!


とりあえず水曜の祝日には走れる状態にお店で直してもらって、またセット出しの続きです。
一瞬来週末のレースは回避しようかとも考えたんですが、それはあまりにも悔しすぎるんで、やれる所まではやってみようかな、と。

なかなか悪運が離れてくれない今日この頃でした(-_-;
by yamori-v1 | 2005-11-20 22:55 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31