人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INDY500

今年で96回目を迎えるらしい、歴史のあるレース。

インディ500
INDY500_e0045797_22441138.jpg


そんなレースで、日本から唯一参戦している佐藤琢磨。
プラクティス~予選~ファイナルプラクティスまでの流れを見てて、
「なんとなくだけど、結構良いところ行くんじゃないかなー」
と根拠のない予感がしてたんですが・・・


まさか、
ファイナルラップまで堂々と優勝争いする
とまでは思ってませんでした。


ファイナルラップの1コーナーでトップを走るダリオ・フランキッティに横に並んで。
本人も思ってたようですが、観てるワタクシも思いましたよ。

「勝った~!」

しかし、相手は今までインディ500を2回勝って、チャンピオンも何度も取ってるツワモノ。
ギリギリまでインを閉めて、耐えきれなかった佐藤琢磨、スピン。
ダリオ、1コーナーでイン側に琢磨をあえて誘い入れて罠にかけたんではないかと思うくらい、見事な動きでした。


結果は残念でした。

でも、これは世界3大レースの一つ。
そこで、日本人が堂々とトップ争いをする。
そして、レースのハイライトを作った。

昨年、オーバルでポールポジションを取った時も思いましたが、これはすごい価値のある事。

ファイナルラップのバトル。
1位以外は敗者、というインディ500にふさわしいチャレンジでした。



一回は観に行ってみたいレース、インディ500。
数年内には、必ず・・・(^o^)
by yamori-v1 | 2012-05-29 22:43 | モータースポーツ観戦

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31