人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいけど大きな一歩

今日は珍しく(?)カートの話題です。


やもりのホームコースといえば、桶川と榛名。
この2つはどっちがどっちとも言えない感じです。

が、ワタクシ、レーシングカートではそれ以外のコースを走ったことが昨年末までありませんでした。


そんな中、昨年末に初めて新東京サーキットへ。
午前中に首と腕があっさりと逝ってしまって、ろくに乗れずしまいで終わりました(-_-;

で、この前の日曜日。
約5ヶ月振りに新東京へ舞い戻り。

前回のベストラップが41.7秒だったんで、今回は40秒台を目指してみました。
で、朝一から走り込み&セッティング~~。


・・・
・・・

夕方。

ある程度コンスタントに40.9秒が出るよーになりました(^-^)b
(ベストは40.8秒だったかな?)


ところで、首は?

今回は、一日乗っても全く平気。
腕もちょっと疲れたくらい。


うーむ。
これ、ジム通いの成果も出てるんだろか。
普段だったら、こんなに走ってセッティング変えて、ってやってたら帰りはホントにヘロヘロになってるんですが(^o^;

もしかして、この成果は地味だけどインパクトは大きいんではなかろうか。
体力の心配がちょっとでも減るってのは、レースにおいては大事ですから。


うん。やっぱ、継続は力なり、ですね(^-^)
こーやって自分の進歩が実感できるのって、楽しー。
あとは、レースの結果がついてきてくれれば言う事は無いんですが・・・それでなくても楽しんでるのに、そこまで求めたらゼータクか(^o^;
by yamori-v1 | 2010-05-12 22:19 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31