桶川のシリーズ最終戦

気が付いたら一週間経っていましたm(_ _)m
桶川最終戦のお話。

前回のレースで、トップと4ポイント差のシリーズ3位になったやもり。


ひょっとして。
チャンピオン狙えるんちゃう?


3戦ともそこそこの結果だったんですが、大きな取りこぼしが無かったが為のこのチャンス。
事前にやれる事は全部やろう、と必死だったこの二ヶ月。

そんな緊張感の中、臨んだ11/22の最終戦。



・・・雲行きが怪しすぎる・・・


朝、サーキットに着いたら微妙な曇り空。
まあ、降らないでしょう・・・とタカをくくってたのですが。


練習走行中に、いきなり雨が降り出しやがった(>o<)
結局タイムトライアル・予選ヒートとパラパラ雨が降り続き、レインタイヤでの走行。


でもねぇ・・・


ワタクシ、新しいマシンで雨走ったこと無いのよね・・・



そう、実は最終戦を前にマシンを入れ替えました。
前回のレースで車体の限界を悟ったのを機に、最終戦で悔いを残さないために思い切ったのですが。

まさかこんな所で仇になろうとは(^o^;

そもそも、新車でのブレーキタッチに慣れてきたのがレース直前の木曜日。
ドライコンディションならそこそこいけそうだと思ってたんですが、そんなレベルでいきなり雨の中レースしろってーのは無謀です。

結局、予選ヒートは完走中ではビリの10番手。


あーあ。お天道様は無常やのう・・・


と諦めて昼飯をヤケ食いしていると。


雨が止んできました。


こうなったら、腹くくってドライのセッティングに決め打ち。
路面もドライの模様で、やーっとドライタイヤの登場。


そして、決勝。


我ながら、良く出来たレースでした。
それなりの速さを保ちつつ、前車の動きを冷静に見る事ができて。
チームメンバーからは『男を見せたねー』、観に来てくれた方からは『野獣のようだった』と嬉しい感想もいただけて。

10番手スタートから、3位フィニッシュ(^-^)v

とりあえず、これが今の実力って所でしょう。


さて、シリーズランキングはというと・・・

2位

て事で、チャンピオンは逃しましたが、桶川のエキスパートクラスに出始めて早4シーズン、初めてランキング表彰を受けられてホッとしたのなんのって。

何せ、
チャンピオン様:42ポイント
やもり:40ポイント
3位:39ポイント
4位:38ポイント
しかも、最終戦の上位4台がランキング1~4位という、ホントに接戦だったのです。

来年もこんな混戦になるんですかね。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・??


さて、本当は今週末の榛名最終戦にも出るかもしれなかったんですが、体調を崩しちゃったので取りやめ。
ちょっと、骨休めですかね。
[PR]
by yamori-v1 | 2009-11-28 15:54 | KART | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31