人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターミネーター4とスター・トレック

今週は、立て続けにレイトショーで映画を観てきました。


まずは、
ターミネーター4とスター・トレック_e0045797_17123358.jpg
ターミネーター4


うーん・・・
世間では大迫力の戦闘シーンなどが評判良いみたいですが・・・

ワシはダメでした、これ(-_-;

ターミネーター1作目から「ヒーロー」として運命付けられた「ジョン・コナー」が性格イマイチ(というか、ただのバカ)。
そもそも、誰が主人公なんだか分からない。
なもんで、ストーリーに入りこめない。

これなら、評判が悪かった「ターミネーター3」の方が意外性もあってよっぽど良かったですわ。


という事で、カリフォルニア州知事がCGで出てくるシーン以外は、まったくワクワクしなかったのでした。
やっぱ、シュワルツェネッガーの存在感はすげー(^o^;



そんな消化不良の状態だったので・・・2日後にこれも見てきました。
ターミネーター4とスター・トレック_e0045797_1717318.jpg
スター・トレック


これ、今までのスター・トレックの前日譚との事で、Mr.スポックやカーク船長の名前は知ってても実際のモノを観た事がなかったワシがついていけるのか・・・ちと心配だったのですが。

これは、楽しかった(^-^)

・将来的に親友となる(らしい)カークとスポックの掛け合い
・他の登場人物とのやりとり
・今回発生する事件へ対処する作戦

など、なかなか見応えがありました。


しかし、意外だったのが・・・
頭で思い描いてたテーマ曲はいつまで経っても流れず。
代わりに、エンドロールで、アメリカ横断ウルトラクイズの曲が流れ出し。

どうやら、スター・トレックとサンダーバードと勘違いしてたみたい(^o^;
(合ってたのは、スポックとカークとエンタープライズ号くらい)
ワシの記憶なんて、いーかげんなもんですわ。

サンダーバードって、どんなんだっけ・・・
by yamori-v1 | 2009-06-27 17:35 | 映画感想

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31