人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙と免許とブログ本と

今日は色々と話が盛りだくさんです。

今回はバタバタした選挙でしたねぇ。
やもりは朝一で行ってきたんですが、初めて見ましたよ、出口調査員。

よく選挙番組で「出口調査の結果では・・・」なんて言ってますが、まさかこんな辺境な土地に来るとわ。
でも、見るかぎりでは、調査に応じてるのは10人に1人くらいでした。

その1人て、ワシなんだけど(^o^;
いや、ブログのネタになるかな~、ってね・・・

しかし、10人に1人しか応じない調査で正常なサンプル抽出できるんですかね??
調査に協力してくれた人には抽選でハワイ旅行ご招待~~おめでと~~
とかやればもうちょっとサンプル増える気がするんだけど。
・・・ダメっすか?



で、その後は免許書き換えに行ってまいりました。
今回は残念ながら『優良』じゃなくて『一般』なので、1時間の講習です。
といっても、初めは25分のビデオを見せられるんですが・・・

・携帯電話使いながらの不注意運転で、交差点の出会い頭で衝突して死んでしまう一家の大黒柱(享年25歳)
・天国と地獄の境目で正義の(?)審判員に交通マナーについて問いただされる。
・初めは「いや~運が悪かった」と言っていたのが、指摘件数が増えるにしたがって自分の運転スタイルに疑問を持ちはじめる
・全てを理解した所で反省したので、天国行きを宣告される←改心すれば天国なのかぃ??
・現世での妻・娘の姿を見ながら天国への階段を登る
・・・・・・・
・朝、ベッドで娘に起こされる
 「夢だったんだ、良かった~~」

って、あの~・・・
なんだ、このビデオ(-_-#

交通事故なんてやっちゃったら取り返しつかないんだから、こういう時の講習ビデオが夢オチで片付けちゃいけないと思うわけで。
まぁ、それ以前にドラマ仕立てって時点でワシはパス。
(ドラマ形式ってなんか"こそばゆくなる"というか、苦手なんだよなぁ。。。)

運転する上での注意点を分かりやすくまとめるとか、もうちょっとまともなもの作ってほしいもんです。
5年にいっぺんの講習なのに、こんなビデオじゃ効果ないと思う。。。
(寝てる人も何人かいたし)



と、めずらしく真面目な(?)事も考えたりしたんですが、青色になってしまった免許をもらい、帰りに眞鍋かをりさんのブログ本を買ってきました。
いつも面白い文章書く方なので、ワシもブログやる上で参考になるかな~、って。

文章の面白さって何なんだろう?
ワシの文章は面白さを狙って自爆している事が多いんだけど、どうすれば面白い文章が書けるやら。
買ってきたブログ本を元に、これから修行ですな。

しっかし、古田選手会長に向かってのび太君とは・・・相変わらず素敵な文才です♪(皮肉でもなんでもなく、素直に誉めてます)


・・・ブラウザの「戻る」ボタン押したら、眞鍋さんブログに2回もトラックバックしてしまった・・・(-_-;
恥ずかし。。。すんません。。。

by yamori-v1 | 2005-09-11 19:45 | のんびり

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31