人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうけ

昨日(日曜)は、榛名カップに出場してきました。

いやはや、大変なレース(?)でした。


前日(土曜)に現地入りして、走りこみ&タイヤのエア圧チェック。
タイムもそこそこ出てて、調子はまあまあかなー、と思ってました。
(何故か過去形)




日曜日。

タイムトライアル・予選ヒートとイマイチ調子が出ず、決勝の出走順は9台中5番手。
まあ、イン側スタートだし、スタートで順位を上げて何とか前へ・・・と戦略を練ってたのだけれど。


ところで、やもりのカートはクラッチというものが付いておりません。
これが何を意味するのか、と言いますと、エンジンをかけるためには押し掛けをしなくてはいけない、という事で。
(レース開始はF1のようなグリッドスタートではなく、インディカーがやるようなローリングスタートなのです)


ピットからスタートする時の押し掛けは、そりゃ緊張するもんです。
特に、今回は何故か嫌な予感が頭から離れず。





・・・はい、予感的中。
いざ決勝のスタート、でエンジンの押し掛けをしても、やもりのエンジンはウンともスンとも言わず。


エンジンがかからない場合は、一度ピットまでカートを持って戻って、改めて押し掛けしてー、ってのをやるんだけど・・・ホントに今回は掛からねー。

そんなこんなで5回ほどエンジンスタートのトライを繰り返したところで、コース上ではローリングスタートが切られてしまいました。
この時点で、ルール上「スタートせず」という扱いになってしまい、やもりのレースは終了(T_T



エンジンがかからなかった原因は、プラグの被り。

だってねぇ。

エンジン掛かるかどーか不安でしょーがなくて、燃料をいっぱいエンジン内に送ってたんだよなー。
まさか、多すぎてダメになるたー思いもしなかったさ。


とまあ、情けないオチでございました(-_-;




で、今日(月曜日)。

カート乗った後ってふつーは腕が筋肉痛になるもんですが、今日は太ももが筋肉痛。

そりゃそーだ。
あんなに必死に、何度も押し掛けしてりゃあねぇ。。。



スタートできたならまだ報われたんだけど。


結局、

骨折り損のくたびれもうけ


ってやつでした(^o^;
by yamori-v1 | 2008-09-29 22:26 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31