人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やむを得ず・・・

ちょっと天気が安定しない週末、みなさまいかがお過ごしでしょう。

え?
わし?

仕事&引きこもり

ざんす。


仕事の方は無難に片付いて夕方には会社を出れたんですが、何処にも寄らず、帰宅。

なぜって・・・

財布に漱石さんが3人しかいないから(T_T

もう一週間ほどこんな生活です。
朝晩は自宅・昼飯は会社の給料天引き弁当でしのげるから良いけど、休日は辛い・・・

給料日まであと一週間。
やむを得ず、この週末は引きこもりに徹する事にしました(T_T


でも、何にもしないのもなぁ・・・という事で、珍しく、読書。
丁度、二週間位前から会社の人に借りている(本すらも買えないから、頼み込んだのさ・・・)、ハリー・ポッターシリーズを読み進めてる最中なので、丁度良かった(^o^;


さて、ハリー・ポッターです。
映画にもなってるんで名前くらいは聞いた事がある人もいるかと思いますが、生まれて一年で世界中の伝説になってしまった魔法使いの少年と、その仲間の冒険物語です。

やもりは映画版の1作目~3作目までを観てたんですがどれもイマイチ意味が通じない所があって、あんまり記憶には残ってません。
でも、知ってる人に言わせると
・映画版は原作と比べると確かに分かり辛い
・3作目(アズカバンの囚人)は、原作本でマジで泣ける
ってーので、やっぱ本も読んでみたくなったのでした。

で、1作目・2作目と読み進めていって、確かに映画じゃさっぱりだった話のキモは理解できて、中々楽しい話だな、と納得。
いよいよ、『泣き』を期待して3作目に突入。

・・・確かに、ジーンと来る場所は何箇所もあったなぁ。
特に、物語の終盤で「おぉ~」って事はありました。
が、読み終わっても残念ながら『泣き』にはならず(-_-;

もしかして、ワシの「おぉ~」ポイントがズレてた?
他箇所で泣きポイントなんてあったっけ?

と、ドキドキしながら本を貸してくれた人に泣きポイントを確認(^o^;
結局、ワシが「おぉ~」と唸った箇所でした。
という訳で、自分の感性がそれほど人とズレてないみたいで、一安心したのでした。


まー泣けようが泣けまいが関係なく、この3作目は傑作でした(^o^)b
今週末は4作目を読みふけろうと思います。


来週末こそは、カートに行きたいなぁ・・・
by yamori-v1 | 2007-05-19 20:59 | のんびり

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31