人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーナリング練習

ここの所、ホントにレーシングカートしか話題が無いな(^o^;
と言いつつ、レーシングカート日記です。
(他のネタもちょくちょくあるんですが、それはまた余力のあるときに)

昨日は榛名で練習でした。
え?レース直後なのによーやる、って?
自分でもそう思うっす(^o^;
まぁ次のレースで先週のような悔しい思いしない為なので、またちょくちょくとやっていきますです。

さて、やもりはまだまだ修行中の身。
の割には今まで漠然と走ってたなぁ、という反省があって、今回からは走る前にテーマを掲げる事にしました。
今回は、ずばり
「コーナー進入練習」

・・・これ以外の練習、他に何があるんだと言われると苦しいですが(^o^;
より高い速度で立ち上がれるようなコーナーの進入を考えましょう、というお題です。

で、これをやろうとサーキットへ張り切って着いたら。。。
ん?霧雨降ってるよ?とコースを見ますと、
路面ウェットぢゃん(>o<)

天気予報が晴れだったから、ウェット装備なんて持ってこなかったさ(-_-;
どーすんの。

と言いつつも、チョイ濡れな感じだったので、あきらめてスリックタイヤでコースイン。
なんかもう、コース上にとどまるだけで精一杯。
まぁ雨の練習と思えば、これも役に立つ日は来るでしょう(^o^;

午後になって路面も乾いてきたので、いよいよ本日のテーマ開始。
・・・うーん、難しい(-_-;
なかなか頭で考えているイメージに到達しないまま、終わってしまいました。
まだまだ訓練が必要そうです。


だらだら書いてしまったっすね(^o^;
おまけに肝心なところ全然書いて無い。
まぁ1日に合った事を全部書くのは難しいんで、これくらいにしておきます。
(それだけ中身濃い日を送ってるんだなー、と考えると、ありがたいなぁと思います)
by yamori-v1 | 2006-06-05 07:54 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31