「なんとかなる」じゃなくて「なるようになる」

元プロ野球選手の森本稀哲さんが本を出したってので、早速読んでみました。
e0045797_21271403.jpg
気にしない。

一通り読み終わったんですが。
自分とちゃんと向き合ってる人だなー
ってのが第一印象。

俺はずっと自分から逃げてきた人生だったんで、耳が痛いですわ、正直💦

でも、うつ病になってAセンターで復職プログラム受けて、自分から逃げてきたって事をイヤという程思い知らされて。
今は、多少は向き合えるようになってる・・・はずだ(笑)

それを、Aセンターに通い始めてからほぼ一年経った今、思い出させてくれたこの本との出会い感謝です。

それにしても、なんて絶妙なタイミング(笑)
そういう意味では、俺は「持ってる」のかもしれないね。

そして、タイトルに書いた「なんとかなる」ではなく「なるようになる」ってのは、本書で一番印象に残った言葉。
ちゃんと準備をすれば、あとは「なるようになる」。もし失敗しても反省はできる。
なんとなくで物事に取り組んで「なんとかなる」って気持ちだと、失敗したら凹むだけ。

「なるようになる」
そう思えるように、ちょいと気合い入れ直すべし!
やるべき事は沢山あるからね😅

.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-08-30 21:41 | うつ病というプレゼント | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30