GoProのマウントで右往左往

ずっと、欲しいとは思ってたんですよ。
カートに付けて動画を撮影できるアクションカメラ。
魅力的な商品ではあるけれど、値段もそこそこするしなー、と思ってて、ここ4年ほど躊躇してたのです(長い)

それが、ここ最近の色々で心境の変化が起きまして。
買っちゃいました。
e0045797_22250003.jpg
GoPro Heroe 5 Session

ただねぇ…厄介な事が一つ。
カートに取り付けるには、ねじ止めしないとダメ。
なんだけど、付属のマウントは両面テープで貼るタイプのしか無くて。

コレだと、普通に走ってて落ちる可能性がある。
こんなのが走ってる途中にヘルメットにでも当たったら、下手したら怪我じゃすまない。
(しかも、自分じゃなくて同時にコースを走ってる人達)

なもんで、ネジ止めできる方法ないかなー、って色々と探してたんですよ。

で、よーやく見つけました。
e0045797_22364560.jpg
三脚にくっつけるタイプのマウント。
これなら、カートのゼッケンパネルに穴を空けて、ワッシャー噛ませばがっちり留められそうだ。
e0045797_20323361.jpg
これの緑色の部分のいずれかの部分ね。


で、注文したのが届いたんですが・・・

ボルト穴はあっても、ボルトが無い(笑)
写真に写ってたから、ボルトも付いてるもんだと思ってたよ😢


さて、どうしよう・・・
まずは、某カメラ屋(何故か寝具からテニスボールやケッタまで売ってるお店)さんへ。

フツーさあ、カメラ屋なら三脚に付ける為のボルトの予備くらい置いてあると思うじゃん。
ところが、呼び止めた店員さんから出てきたひと言。
「うちでは取り扱ってないので、取り寄せになります。ホームセンター行って下さい」
いくら余所で買った物に対しての要求とはいえ、追加パーツとしてボルトを買いたくて行ったわけで。この雑な扱いには参った💦


とまあ、愚痴ってても始まらんので、気を取り直して車でホームセンター巡り開始。

一番近いホームセンターは、ボルトの大きさは合っててもピッチが合わないモノしか置いてなくて、NG。
しゃーないので、ちょいと遠出。

次のホームセンターで、ドンピシャのがありましたよ!
1/4ボルト。
長さも素のままだとちょっと長いけど、ゼッケンカウルの厚さ分とゴムかワッシャー挟む事考えれば、多分ピッタリでしょ。

てか、ボルトって色々種類あるのねえ・・・
カート始めて10年以上経つけど、初めて知ったわ(笑)


さて、ここまで読んで察しの良い方はお気づきだと思いますが・・・

GoPro、まだ一回も試してません(笑)

次の次の週末にまた御殿場に行くから、その時に取り付けてお試しですね。
ちゃんと写るかなぁ。
その前に、ちゃんと付ける場所決められるかなぁ・・・

色々と、不安は尽きません💦


.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-07-06 23:02 | KART | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30