久々の重症~ストレス反応の分析

いやー、ホント参りました。
昨日、頭が重くて起き上がれなくてね。仕事休んじゃいました。

ただ、落ち込みはしたけど、慌てはしなかった。
頭が動かないなりに、
「何が原因なんだろう」
って落ち着いて考えて、突き詰めていったんです。

で、ふと気が付いた。

肩~首が異常に張ってる

これって、俺がストレスを溜めて溢れ出した時に起こる、身体のストレス反応なんですよね。

ストレス反応は個人個人で全然違いますので鬱の人が必ずこうなるって訳じゃないですが、俺はこうやって肩首を張らせて脳みそへの血流を弱くすることで、それ以上のダメージを受けないような防御反応を自然と取ってるんですね。
人間の本能って凄い。
無理が効かないって意味では、厄介なんだけど。

ストレス反応を知る事、この病気にかかろうがかかるまいが、ホントに大事です。
それ以降の症状重篤化への予防になりますからね。

んで、土曜の朝になって多少マトモに動けるようになったところで、主治医の所へ通院。
主治医と色々お話して、対処用の薬を色々ともらってきた。
元々の俺のプランでは今頃は減薬が順調に進んでる筈だったんだけど、逆に薬が増えちゃってるよー😅


最近、仕事もそうだけどそれ以外でもキツイ事があって(恋バナを期待した方、そんな楽しい話ではございませぬ😢)、うまく対処できてないね。
とりあえず、今日は医者へ行く以外はゆっくり休んだし、明日は明日の風が吹く。
明日は、身体を動かす事を目標にしよう(笑)
今日はジムをサボっちゃったからねー。
まあ、その分はTVで東京ヤクルトスワローズの勝利が見れたから良しとしよう。


とにかく、冷静に。
慌てないで行きいましょー。


.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-06-17 22:09 | うつ病というプレゼント | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30