人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋骨さんのその後

やっとですよ。

クシャミができるようになった(笑)

何気に今までも肋骨回りは色々とやらかしてるんで、この辺は回復のバロメーターになってると実感していたりします。
重症の時は、クシャミしようとしても途中で肋骨が痛くなって止まりますからね(笑)

今回気が付いた事。

医者は容赦ない

いや、当たり前なんだけどさ。
「痛くて横になれない」って言ってるのにCTとかエコーとか。
まあ、検査はしなきゃいかんから当然なんだけど。
検査中、激痛で反射的な涙が何回出た事か。。。

痛み止めってどうなの?

処方された痛み止めの飲み薬は明日で終わりなんだけど、その後は大丈夫だろーか。
てーか、痛み止め飲み薬はホントに効いてるの?ってレベルで痛いんだが💦
鎮痛効果としてはロキソニンでも良いらしいんで、処方された薬が無くなった後に痛みが酷くなったら、そっちの選択肢も考えてみよう。

患部に貼るモーラステープは、鎮痛の効果を実感できてて、助かっとります☺

カート乗るのに、リブプロテクターはケチっちゃダメ

いや、今まで肋骨を守るリブプロテクターは普通に使ってたし、ケチってたつもりもない。
でも、今回のよーにダイレクトに肋骨に来るようなクラッシュからはさすがに防ぎきれんかった。素材がウレタンだからね。
次から、乗る時はカーボン製かアルミ製のプロテクターにしよう。

って、むっちゃ高いらしいんですけどね。
でも、リブプロテクターはヘルメットと同じくらい重要だって事に改めて気付きました(笑)

とまあ、そんな感じです。
幸い、低気圧も去ってくれた。
肋骨さんのその後_e0045797_05562893.jpg
良い日の出も見れたんで、今日も楽しもう☺



.





by yamori-v1 | 2017-05-11 05:57 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31