人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間

今日は、コナミスポーツクラブ池袋まで行ってきましたよー。
馴染みのインストラクターさんにストレッチしてもらう(そもそも、最初にコナミでストレッチやってもらったのはこのお方)がてら近況報告をね。
昨年お会いした時に、病気の事で色々と心配もかけたので😅

しかーし!予想外の事が。
スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間_e0045797_20324443.jpg
何故かボルダリングができるようになったらしいじゃないですか♪
ボルダリングは前から一回やってみたいと思ってたんで、そっこーで初心者指導をしてもらって、チャレンジ(^-^)

難易度によって10級~初段まであって、最初は10級から。

ここは、よゆーでクリア。
むっちゃ気持ちいい♪
気分は、もうコレよ。
スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間_e0045797_20400490.jpg
映画「ミッション:インポッシブル2」の冒頭のトム・クルーズ(笑)
ノリノリで、9級も8級も一発クリア。
こりゃ、もしかしてこんなんできるんじゃね?
スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間_e0045797_20423562.jpg
映画「クリフハンガー」のシルベスター・スタローン。
このクライミング、すげーカッコ良かったもんなぁ。

そんなお気楽なイメージを持ちつつ、7級にチャレンジ。

・・・難しい💦
この辺になってくると、上体だけじゃなくて脚も上手く使わないといけなくなってくるんですが、けっこー無理な態勢で次の岩(?)を掴まなきゃいけなかったり。その岩自体が掴み辛くて握力があっという間に無くなっていって。
2回目の挑戦でクリアできたのは、ラッキーだったとしか言いようがないです。

一応、完全な初心者であれば、ここまでくれば大したもの、だそうで。。。
まあでも、そこで終わったら男がすたる。
もういっちょ行ってみよーか。

ところが。7級までは足場はどの岩を使っても良かったんですが、6級からは足場も決まった岩を使わなくちゃいけなくなります。
これが予想以上に難しい。
ルート取りとか次の岩を掴んだ時の身体の姿勢やらを考えないと、まず無理。

「頭はめっちゃ使います」
とは、指導してくれたインストラクターさんの弁。

やーべーなー。
俺、それ一番苦手じゃん(笑)

という訳で、悪戦苦闘を続けるも握力の限界が到達。
身も心もクタクタになって、今日のチャレンジは終了。
初段のインストラクターさん曰く「30秒同じ岩を持ち続けられれば、クリアはできますよ」だそうですが・・・そもそも握力弱いんだからさ、俺。

夢に見たこの瞬間。こんなのいつになったらできるんだよー(笑)
スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間_e0045797_20442567.jpg
やっぱり、トム・クルーズもスタローンも半端じゃねーわ。
当たり前だけど。
俺がこれらの映画の主演やったら、5分持たずにエンドロール(笑)
スタローンやトム・クルーズにはなれないと思い知った瞬間_e0045797_20321033.jpg
道のりは、コナミスポーツクラブ池袋が入っている建物、サンシャイン60のように険しいな。

さて、恒例の消費カロリー。
なんか、えらい事になってるんですが😅
事前のストレッチの時間もちょっと入ってるとはいえ、1時間半近くもやってたのか。
そりゃ、握力無くなるわけだ(笑)
明日、御殿場でカートなのに。。。

まあでも、むっちゃ楽しかった♪
次に帰省した時、また寄ろうっと!







by yamori-v1 | 2017-05-04 21:08 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31