山田哲人の姿勢

色々と言われてしまう、山田哲人選手。
まあ、俺も彼がここまで打てないってのは、予想しとりませんでした。
多分、レギュラーに定着してから初めてじゃないですかね。

ただ、彼の野球に対する姿勢を見てると、遠からず復活するんじゃないかなー、と楽観視してる部分もあります。

4月30日と5月2日に神宮球場で現地観戦してて気付いた事がありまして。
e0045797_11053201.jpg


凡退した後、一塁ベース上でバックスクリーンをほぼ必ず見てるんですよ、彼。

その心は本人にしか分からないんですが、俺は
「何処かが狂ってるとして、それは何処なんだろう」
ってその場でチェックしてるのかなー、と予想しとります。
バックスクリーンはリプレイが出ますからね。

ここまでやっていて、何処かで復活しない訳がない!

ティーバッティングでは問題ないらしい。
なら、本番で修正していくしかない。
それが分かってるからか、真中監督も山田の打順を3番から動かさなくなりましたね。


もちろん、何処か怪我してるんだとしたら休ませてあげて欲しいけど、山田は軽い疲労くらいでの休みは許されない選手になってしまっている。

だから、今こそ周りが盛り立てて欲しい!
幸い、今は後ろのバレンティン・雄平がそこそこ打ててる。投手陣も安定している。
だから、チームも勝ちが付いてきている。

俺はこの2日間の観戦で、山田が不調なりに必死にやってるってのは痛いほど感じました。
だから、信じて待つのみです。

今日も神宮球場で現地応燕です😄

Go Go Swallows!!
スタンド超えて打球は、遥かな夢へと続く。
ゆけ山田、新たな時代へと😆


.
[PR]
by yamori-v1 | 2017-05-03 10:40 | ふと思ったこと | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31