映画視聴記:エイリアンVSプレデターとエイリアンVSプレデター2※正直な感想

今週、3本の映画を観ました♪
そのうちの1本はまだネタバレするには早いかなー、ってのともう一回シリーズ通して観ないとちょっと通じない所がある、ってので、感想は後回し。

で、残りの二本は、この中からチョイス。
興味はあったんだけど、中々機会が無くて見れなかったこのシリーズ、いってみました。
e0045797_16493493.jpg
エイリアンVSプレデター(ALIEN VS. PREDATOR)
あ、古い映画ってのもあってネタバレ全開ですので、ご了承の程を。

元々エイリアンシリーズは大好きでプロメテウス以外(笑)は全部Blu-ray持ってます。
逆にプレデターシリーズは、全部TVで放映されたのを観ただけっていう。

そう、エイリアンへの思いが強すぎたんですね。
なもんで、上記リンクのようなセールが無かったら、観る事はまずなかったでしょう。
ハッキリ言って、時間つぶし・気分転換で観たようなもんです😅

でもね。
予想外に良かった!!

期待値が低かったせいもあるし、プレデターズを観た後だったのも良かったんでしょうね。
プレデターズで「狩りが大好きプレデター」ってのが強調されてたんで、本作でのプレデターの行動に説得力があったんですよ。
エイリアンに負ける毎に証拠隠滅で自爆しなくても良いじゃん、とは思ったけどね。

そして、人間側の行動もエイリアン達の行動も、納得がいくもの。
つまり、ホラー映画でありがちな「バカなキャラクター」が居なかったんです(笑)

監督がバイオハザードシリーズのポール・アンダーソンなもんで、見せ方がバイオハザードに似てるなーって所は多々ありましたが、逆に安心してコーフンしながら観れました。

そして、最後のシーン。
プレデター2のラストで「勇者よ」って言って主人公を見逃すプレデター。
何故かプレデター2ではここだけ覚えてるんですが、AVPでも強い者は認める種族としての行動を取ります。
が、それが仇となってしまう。
事前にしっかり伏線を張っておいて、次回作に引っ張れるようなオチ。

うまいなー!
いやー、楽しかった♪


で、ジムから帰ってきて、東京ヤクルトスワローズが負けてたんで(笑)、野球中継じゃなくて迷わず続編を観始めました。
e0045797_16535259.jpg
AVP2 エイリアンズVSプレデター(ALIENS VS. PREDATOR)

あんまり評判が良くないのは知ってたんですが・・・

ヒドかった(笑)

人間の立場からしたら、経過からオチまでただのゾンビ映画じゃん。
しかも、プレデターがアホ。
自分の仲間の大きな船が墜落してエイリアンが繁殖し始めてる所に調査&狩りに行くのに、なんで一人で行くんだ。
そこは船団で行けよ!!

そして、AVPのラストでプレデターから生まれたエイリアン・通称プレデリアン。
このパッケージを改めて見て、どんな造形だったのか初めて分かったよ😅

そう、特にホラー映画にありがちな、致命的な欠点。
画面が暗すぎて、何が起こってるのかさっぱり分からない。

結構グロい描写もあったり、せっかくのプレデリアン対プレデターの対決も、画面が暗いせいで「??」な所ばかり。
怖くもなければ、ゾクッともしないし、ワクワクしない。

素材やベースは良かったのに、すべて磨り潰して混ぜこぜにした、野菜ジュース。
そんな映画でした(笑)


どーせなら、AVPのプレデターの船がプレデターの本星に行って、そこで
プレデリアンズVSプレデターズ
ってやった方が盛り上がったんじゃない?
しかも、唯一の見どころと言われたAVP2の終わりも、これじゃ次に繋げようがないじゃん(-_-;


あーあ、勿体ない・・・😢


というわけで、大盛り上がりを見せたAVPから、一気にどん底に叩き落とされたAVP2のお話でした(笑)



.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-04-16 17:34 | 映画感想 | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30