APGチャレンジでの、新たな挑戦

いやー、ムチャクチャ楽しかった♪
3月12日に開催された、APGチャレンジ・第一戦。
e0045797_22584799.jpg
なんせ、レース自体がそもそも2年以上振り。
カートに乗ったのも今年の2月に入ってからで、これも1年半以上振り。
しかも、この時はMAXマスターズ仕様で乗ってて、今回レースするMAXノービスクラスの仕様で乗ったのはレース前日の3月11日が初めて(笑)
レース前日は所属するチームアカサカの社長が組んでくれたセットアッププログラムに従って、あーだこーだとやってマシンを作り上げて。

いざ、レース当日。
e0045797_22585858.jpg
晴れて良かったよ~~。
レース前日は雪降ってたからね(^o^;

公式練習では残してた最終確認をしっかりやって、いざタイムトライアル。
うまく前を走るカートに付いて・・・と思ったら、途中で追いついちゃった(>_<)
2位とはコンマ1秒差。
マシンの状態は文句のつけようがない。

でもね、予選・決勝と俺が前から持ってた弱点が顔を出します。

タイヤが冷えてる時に遅い。

そうなんですよ。
寒くて、路面温度も低い。
いくらローリングラップでタイヤをウェービングして暖めようとしても、限度がある。
しかも、APGのローリングラップは外周だけを使うから、内側のコーナーがどれくらいグリップするのか、確認のしようが無い。

なもんで・・・タイヤが暖まるまで、イマイチ自信が持てなくて。
スタートで2位に上がっても、その後抜かれるって展開が予選・決勝と。
特に、決勝は5位まで一気に落ちちゃって。

それでもね。
ここで何故かスイッチが入りましたよ。

ぜってー、表彰台には登ってやる!!!

そんな時って、不思議と頭の中は冷静なんです。
前を走るカートと比べてどこで俺が速いか、何処で抜けそうか、頭の中はフル回転。
レース感覚が鈍ってるから、インに入っても止めきれなかったりコーナー出口での処理を間違って失速したりで、かなりバタバタしましたけど。

結果は付いてきました♪
e0045797_23291199.jpg
3位表彰台♪♪
復帰戦でこれは上々でしょう。

でも、結果よりも何よりも。
本当に楽しかった!!
タイムトライアルで2位になれなかった時は本気で悔しかったし、決勝レースが終わった時は込み上げてくるものがあって、ちょっと涙が出てました(笑)

自分では身体作りについてコナミスポーツクラブのインストラクターさんにアドバイスもらいながら身体を作って。
カートはチームアカサカの方々とやっぱり色々とアドバイスをもらいながら作っていって。
レースでは自分の頭をフル回転させて、今の自分ができる事はやり切って。

うつ病になって、我慢して我慢して、ようやくここまで回復できた。
それが実感できたが故の、涙だったんですかね。


俺をカートレースの世界に引き戻してくれた、チームアカサカの皆様。
身体作りを一緒に考えてくれた、コナミスポーツクラブのインストラクター・スタッフの皆様。応援してくれた会員の皆様。
その他、俺を心配してくれた友人知人みんなに感謝です(^-^)

次のレースは5月中旬。
さらに元気にレースを楽しめるように、心の回復も引き続きしっかりやっていきますよー♪


.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-03-12 23:43 | KART | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30