人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Watchのケース・ラギッドアーマー

以前の記事で、Apple Watch2 42mmの表面保護シートが無いなー、ってボヤきました(^o^;
その後、しばらく放置してたんですが、こんなのがありました。
Apple Watchのケース・ラギッドアーマー_e0045797_19530571.jpg
Spigen Case for Apple Watch

Apple関連製品のレビューを行っているこちらのブログにて紹介されてて
あ、これだ!!
と思ったのですよ。
商品の詳細はこちらの記事に譲るとして、なんで「タフアーマー」ではなく「ラギッドアーマー」を選んだか。
単純に、Amazonでのレビューで
タフアーマー:装着しづらいってマイナス評価がそこそこ
ラギッドアーマー:マイナスの意見がほとんどない
っていう理由です(笑)

さて、俺のApple Watch2はブラック。
同梱してあった表面保護シートも含めて装着してみると・・・
Apple Watchのケース・ラギッドアーマー_e0045797_20013215.jpg
うん、いい感じ♪
ちょっとゴツくなって、G-SHOCKっぽくなったね。
画面よりも縁が高いんで、普通に支払いすればApple payで画面が接触する事は無い。
これを装着したままボディコンバットでパンチを打っても、重くは感じない。

ちなみに、このメーカーの保護カバーはiPhone6s Plusでも使ってます。

ただね・・・ちょっと気になった点が。

埃が溜まりやすい。
出っ張りがあるカバーなんで当たり前なんですが、画面に付いた埃が縁に溜まっちゃうんですわ。
上記のスリムアーマーと違って、このラギッドアーマーは取り外し・装着するのにバンドを都度外す必要があるんで、掃除が面倒なんですよねぇ(笑)
商品説明を見る限り、タフアーマーだったらそのリスクはなさそうですが。

保護シールが。。。
添付されてた保護シールなんですが、これがダメダメ。
・サイズがギリギリ。スワイプ操作の指がシールの縁に引っかかる。
・表面に指紋が付きやすい。
・その指紋が拭きとりにくい。

てなわけで、しばらくしたら保護シールは外しちゃうと思います(笑)


まあでも、この保護カバー自体は気に入ったんで、まずはこちらを使っていってみます。
Apple Watch2を買って3ヶ月ちょっと。
やっと「これ」ってモノを装着できて良かった~~(^-^)


.

by yamori-v1 | 2017-01-11 20:24 | インプレッション

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31