ボディコンバットNo.70(2017年1月リリース)の消費カロリー(1月10日追記)

ただいま、脚に8枚もシップを貼っております。
そりゃあねぇ。

事前に
むちゃくちゃシンドイ
って脅されてた(笑)、ボディコンバット1月リリースの新コリオ。
e0045797_20325296.jpg
LESMILLSE ボディコンバット No.70
画面写真は、例によってLESMILLSEのホームページから拝借しました。

このブログでも何回か書いてますが、いわゆるボクササイズというかマーシャルアーツというか、その手のレッスンですね。
ただ、このNo.70は・・・
ブートキャンプだ!!


レッスンを受けてた方から事前に「5曲目がシンドイよー」って情報は聞いてたんで、1~4曲目まではかなり手を抜いてました。
で、5曲目。
なんじゃこりゃ(笑)

マーシャルアーツのレッスンの筈なのに、パンチをもキックも無い(笑)
ホント、ブートキャンプって言葉がぴったり(^o^;

で、60分のレッスンが終わって、Apple Watchで計測したカロリーを確認。
e0045797_20411397.jpg
もう一度、言います。
なんじゃこりゃ(笑)

1~4曲目をかなり抑えてやってた割に、こんなカロリーを叩き出すとは。

ちなみに、この数値は降圧剤を減らしてからの新記録ですわ(^o^;
で、最大心拍数は・・・
e0045797_20411845.jpg
194BPM(笑)
さらに、言います。
なんじゃこりゃ(笑)

開始から33分経過くらいなので、まさに5曲目~6曲目あたりですね。
そうだよなぁ。
この辺、グタグタになってたもんね。

ただ、最近の俺の傾向。
いったんスパーンと脈が上がっても、すぐに下がる。
だから、最後の曲までどうにかこなせました。
これは、回復力というか体力というか持久力というか、その辺は上がってると見て良いのかな♪
ちょっと、安心感がありますね。


それにしても・・・
レッスン参加者の皆様も、インストラクターさんも、お疲れさまです、ですわ、これ(^o^;



.




(1月10日追記)

なんか知らんけど、3日連続でやっちゃいました(笑)
もう少し細かく書いてみますね。
e0045797_22483007.jpg
1月9日は最大心拍数が189BPM。
e0045797_22483511.jpg
1月10日の最大心拍数は179BPM。

やっぱ、続けてると慣れてくるもんですね(笑)

全体の消費カロリー自体はその日の状況で変わりますが、心拍数の増減がだいぶ平準化されてきた気がします。
こうやって結果としてすぐに見えると、中々楽しいですね。
鬼門の5曲目も、1回目に比べて3回目の今日は自主休憩する回数がかなり減りました♪

まあね、5曲目のマウンテンクライマーについては、2回目までは自分でも姿勢がおかしいなーと思ってまして。
昨日のレッスン後に、インストラクターさんに正しい姿勢を教えてもらったんですよ。
今日は、そこを気を付けてやれたってので、その効果もあったんじゃないかなー。

ただ、正しい姿勢でやってると、肩の裏にすごく負荷がかかります。
まあこれは、俺の筋力不足なだけですけど(笑)

あと、5曲目だけは腰サポータが必要かもなー・・・腹筋で姿勢をキープできなくて、腰が痛い(>_<)


で、ここまでやったお陰か・・・
復職してから正月終わりまでに5kgも増えてた体重、2kgは減らせました(^o^;
とりあえず、今月中にあと2kg減らせるといいな、って。
風邪引かない程度に、色々と工夫してみますね♪



.

[PR]
by yamori-v1 | 2017-01-08 20:57 | 体力作り | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31