人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開への第一歩

最近このブログを知った方は、なんでブログタイトルが
「カート三昧」
なのか分からんでしょうねぇ・・・

一応、メインの趣味は
レーシングカート
なのですよ、俺。
地理や病気の影響もあって、随分とお休みしてましたけどね(笑)


でも、機は熟した
俺の病気は、仕事ができるまでに回復した。
そして、東京でお世話になってるショップからも、俺が住んでる名古屋からも行き易い場所にカートのサーキットが。
ここだったら車で片道2時間半くらいで行けるんじゃないかな。
それなら、日曜のレースやっても翌日の仕事に影響出さなくて済むね。

カート自体やエンジンはそのまま残してあったんで、初期投資はそれほどかからない(はず)。
やっっっと、レースに復帰できるかも066.gif
その可能性が出ただけでも、嬉しすぎる♪
再開への第一歩_e0045797_05523923.jpg




まあでも、道具はお金かければ何とかなるとしても、人間の方が問題だよね。

◆肉体的課題
筋トレはずっとやってたけど、カートを意のままに操れる程かどうかはやってみないと分からない。特に、意図的に鍛えるのが難しい首はヤバい(笑)
まあでも、悩んでも仕方ない。
鍛え辛い所は放っておいて、コア・背筋・肩・上腕二頭筋/三頭筋・握力とかできる所をやっていきます。

でもねぇ。。。
握力はグリップ使って鍛えてたんですけどね。
再開への第一歩_e0045797_20010314.jpg
指の皮があっさりと剥けました(-_-;
カート乗ったら、手の平の皮が剥けるんじゃなかろーか。


◆重量的課題
今のままだと最低重量からちょっとオーバーしてるかも、と判明。
重量が重ければ重いほど不利になるのがモータースポーツ。
筋肉を減らさないように脂肪を減らす必要が出てきました。

でも、体脂肪を一気に減らすと風邪を引いちゃうのが今までの俺(^o^;
仕事もそれほど余裕ではないので、体調にも細心の注意を払わないといかんです。
食事でコントロールできれば良いんだけど、難しいなぁ。。。

少なくとも、今より増やさないよには気を付けよう。


◆カートの感覚
これも乗ってみないと分からない(笑)
かなり下手になってるだろうなぁ。
幸いにも数値上の視力は衰えてないけど、動体視力は確実に落ちてる。
あとはブレーキとタイヤのグリップを感じる力がどれだけ残ってるか・・・

自信ねーー(笑)


実際、華麗に復帰できるなんて微塵も思ってませんよ。
いや、これはマジで。
ピットアウトすらできなくてコース外に飛んでくかもしれん。
いきなりエンジンをぶっ壊すかもしれん。
10周しないうちに首がいっちゃうかもしれん。

もちろん、やるからには前に行きたいって気持ちはあるけどさ。
まずは、計画をしっかり建てて。
次に、現状を把握して。
一歩一歩、マイペースで進んでいきいますね。



.

by yamori-v1 | 2016-12-18 20:05 | KART

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31