人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験出社4日目~これは何だろう??

試験出社4日目、終了。

なんか、今までの3日間よりも妙に疲れましたわ。
なんだろうね、これ。
この前書いたこの記事の
ニュートラルゾーン
に突入したのかな?

試験出社開始も、キャリアの転換期には違いないからね。
という事は、本出社でもまたこんな思いするの??

いやいやいや、それはちょっと・・・
と思っていたんですが。


そういえば、最近似たような事を経験したなぁ。
あ、そうだ!!




Aセンターに通所し始めた頃。
通所上のルールがいくつかあったんですよね。
まあ、当たり前の事ばかりです。
でもね、細かい所までは理解が追いついていなかった。

なもんで、初めの頃は何回か注意されました(笑)


それと同じ事を、今、職場で体験しています。
なんせ、一年半以上振りですから。
細かいルールが色々変わってて、重要な部分については壁に掲示もされてました。
でも、俺自身がその掲示に書いてある言葉の定義を忘れてた。

周りは「元々居た人だから、細かい事は言わなくても分かるだろう」って感じだったんでしょうね。
今まで誰も何も言わなかった。

で、今日の午前中に、その言葉の定義を教えてもらえました。
そのルール違反をやらかしてた時に(笑)
その言葉の定義を忘れてた自分にショックを受けて、結構凹みましたね。

まあ、怒られたわけじゃなくて「教えてもらった」だったんで、そこは本当に有り難かったです。
もし怒られてたら、理不尽に感じたかもしれませんね。
教えていただいた方は指導の仕方が上手いなぁ、さすがだなぁ、と変な所で感心してました。

多分、こういう事はこれからもあるでしょうね。
しっかり周りを見回してるつもりだったけど、まだまだ足りんね。
頭に引っかかった事は、どんどん周りの人に聞こう。


ここまでだと「単に俺がボケてただけじゃん」で済むんですが。


まだこのブログには書いてない内容ですが、ストレスを感じた時に出る身体と心の反応について、改めて午後に洗い出してみたんです。
色々なストレスが溜まってるのを感じてたのでね。
因みに、ストレス反応については別記事で書く予定です。
(身体だと頭痛がするとか眩暈がする、心だと攻撃的になるとか自分を責める、そういう反応の事です)

いやあ、驚きました。

俺のストレス反応、Aセンターで書き出した内容と今とで、全然違うやん!!

こういう事もあるんだなぁ。
やっぱ、事件は会議室じゃなくて現場で起きるんですね。
言い回しがいちいち古いのは、ご愛嬌ということで・・・


Aセンター卒業間近の頃、「試験出社や本出社になったら、こういう事は起こるだろうなぁ」ってある程度予測をしていました。
もちろん、その予測が当たった事柄もあったけど。
今日みたいに、実際にやらないと分からない事もあるんだなー。
良い経験になりました。


その他にも色々と戸惑う事も多いです。
ここまで書いてみると、やっぱり今はキャリアのニュートラルゾーンに居るのかな、と思ってます。

自分と向き合って、耐える時期。

まあ、ニュートラルゾーンに入った原因はおおよそ掴めたから、明日また色々と考えてみますね。
予想外の事もまだあるかもしれんけど、しなやかに対応していきましょ。


因みに、Aセンターで教わった内容や試験出社関連のブログ更新は、家でやる事にしてます。
スマホじゃこの分量は書けないし、自分のパソコンは会社に持っていけないし。
で、明日は本件に関するブログ更新は休止です。
夜に身体調整の為のストレッチを受けに行くんで♪
ご了承くださいませ。
(毎日更新は期待されていないとは思いますが、心配されるのも本意じゃないんで、念のため)





.

by yamori-v1 | 2016-11-28 19:59 | うつ病というプレゼント

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31