アップルフォーミュラランドの思い出

レンタルカートを楽しめるアップルフォーミュラランドが、10月30日に閉鎖されました。
色々と事情もあったのでしょう。
残念ではありますが、関係者の方々へのお礼と、今後の発展を祈念して、この記事で思い出を書いてみます。
e0045797_08531831.jpg
このレンタルカート場がなければ、そもそも俺が
「趣味はカートです」
と言う事は無かったでしょうね。
そして、今でも何かしらで繋がっている友達も居ます。

本当に、感謝してもしきれません。


で、思い出でも振り返ってみようかと思ったんですが・・・
大体は昔のホームページに書いちゃってあるんですよね。

わざわざ同じ事を書くのもアレなので、リンクを張りつつちょっと補足していく形で進めます。


◆アップルフォーミュラランドへ行ったきっかけ~何でハマったか
元記事はこちらです。

今思えば「楽しかった」これに尽きます。
スタッフの皆さんも回りの方々も親切で、俺が何をやらかしても色々とアドバイスしてくれた。
家が車で40分ほどだったってのもあって通いやすかったですね。

ここへ通う前はTVゲームが主な趣味でしたが、アップルフォーミュラランドへ通うようになってTVゲームは殆どやらなくなりました。
結果的に、インドアからアウトドアへ俺を誘ってくれましたね。


◆とあるイベント
元記事はこちらです。

年末のお祭りイベントです。
毎月行われるスプリントレースで、ある程度結果を残していないと出場もできなかった記憶があります。
なので、出場権を得られた時は嬉しかったですねー。


◆コース貸し切りでのレース
元記事はこちらです。

普段のフリー走行では、当然レースの真似事は厳禁。
競争するにしても、タイムアタックオンリーです。
何人かで「ちょっとレースしてみたいねぇ」と話をしたのがきっかけだった気がします。

それにしても「半年に一度開催で、10回も続く事になるとは思わなかった」よ!!!
人が多ければ多いほど単価は下がるし、一人頭のお値段の制約はあるし、せっかくだから長く走って欲しいし。
その辺のバランスが丁度良いのが30人くらいなので、その人数を確保する為にあらゆるコネを使いましたよ。

元々やりたいと言ってくれた方々
会社の同僚・先輩・上司
地元の友達
大学の友達
アップルフォーミュラランドのスプリントレースの常連さん

我ながら、良く10回もやったと思う。本当に。


◆レーシングカート初レースでの思い出
元記事はこちらです。

レンタルカートからレーシングカートへ興味が移っていって、アップルフォーミュラランドはほぼ卒業していました。
そして、アカサカレーシングサービスでお世話になって自分のカートで初めて出たレースが桶川Kリーグ。

まさか、バカでかいトラックでバカでかいタイム計測機器を持って、アップルフォーミュラランドの社長が来るとは思いませんでしたよ。
いまだに理由が分かってないんですが、当時はそういう業務もしてたんですかね?

初レースで不安だらけだったこの日。
この思いがけない再会に、どれだけ俺の心が癒されたか。
結果、3位表彰台だったんですよね。


◆まとめ
ということで、俺のカート生活の「すべてはここから始まった」と言えるアップルフォーミュラランドさん。
改めて、ありがとうございました。
この記事で、少しでも感謝の気持ちが伝われば良いなぁ、と思っています。

そして、思い出を共有していただいた皆様も、ありがとうございました。





.



[PR]
by yamori-v1 | 2016-11-05 09:00 | KART | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31