人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの経過

以前の記事の続きです(^-^)

先週、体組織計で現状を見てみました。

ダイエットの経過_e0045797_21161609.jpg

左が3月、右が7月。
正直、ここまでやれるとは思ってなかったですわ(^◇^;)

4ヶ月。
あっという間だったなぁ。

体重-10.4㎏
ウエスト-12㎝
体脂肪率-8.9%
内臓脂肪指数:4ヶ月前から-44%
筋肉量もちょっとだけ落ちてるけど、体重の減り幅に比べたら微々たるもの。むしろ、この少ない落ち幅は優秀な方。

ダラけた俺に喝を入れて励ましてくれたインストラクターさんやジム仲間の皆さんのお陰です。ホントに感謝です(^-^)

これからの目標。
体重はあと1㎏、体脂肪率はあと2〜3%減らせれば上出来。
その上で筋肉量を徐々に増やしていきたいなーと思っとります。

今迄は上半身に力を入れたトレーニングをしてたけど、これからは下半身もコアもインナーマッスルも満遍なく鍛えていく予定です。


そうそう、気になって昔のデータを引っ張り出してみました。
ダイエットの経過_e0045797_21161602.jpg

名古屋に引っ越す寸前のモノ。
ちょうど、レーシングカートのMAXマスターズクラスに参戦する事を決めて、必死に鍛えてた頃。
思い返すと、過去5年ではこの頃が一番体調も精神状態も良かったなー。

今は、7月のデータとこの時のデータがほぼ一緒ってのが、何より嬉しい(^-^)
色々と苦しんだここ数年、医者通いは続いてるけど、なんとかここまで戻す事ができた。
それが、これから前に進む力になる気がしとりますo(^▽^)o

でも、達成感は今だけにしておかないと、またリバウンドしちゃうからね。
それだけが心配よ(^◇^;)

by yamori-v1 | 2016-07-27 20:59 | 体力作り

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31