インディカーのシリーズタイトル

さて、ワタクシの趣味丸出しの記事です。

インディカーのシリーズタイトルが、
・シリーズチャンピオン
・オーバル チャンピオン
・ロード/ストリート チャンピオン
と増えるようです。

IRL:オーバールコースとロード/ストリートコース別のチャンピオンを新設

詳細は元の記事を拝見いただくとして・・・

この発想はなかったなー。
個人的には、とても面白いと思います。

インディカーのコースって
楕円形のコースをひた走る「オーバル」
F1と似たようなコースを走る「ロード/ストリート」
と大まかに分けるとこの2つがあるんですが、性格があまりにも違うので
「オーバルに強いドライバー」「ロード/ストリートに強いドライバー」
って結構分かれるのです。
(いるんですよ、実際。オーバルでは速いのにロードで絶望的に遅い人や、その逆の人が・・・)

もちろん、両方強いドライバーが一番偉大ではあるけれど、2つのタイトルが追加される事で「どちらかしかまともに走れないドライバー」がインディカーでのチャンスを得られる、というのはシリーズ活性化に繋がるんではないかと。


さてさて、珍しいこの試み、どうなる事やら(^o^;
[PR]
by yamori-v1 | 2010-04-29 10:30 | モータースポーツ観戦 | Comments(0)

CART好きが転じてKARTにはまりWWEのカート・アングルをリスペクトするカート三昧な生活。twitterでは@99yamorin01で呟いてます。


by yamori-v1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31